アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋って、難しいですね、
もうすぐで8ヶ月の彼とは、最近上手くいっていません。毎日通話はしています。誘うのも彼です。だが、YouTube見てばかりで全然話してくれません。「私の事好き?」と聞いたら、「好きだよ。大好きだよ。」と言ってくれます。まだはやいですが、「絶対結婚しよ」など約束はしていて、喧嘩している時は彼から「俺ら約束してるでしょ。絶対別れないよ」と言ってくれます。そんな感じで今日ここまで来ました。
今日の会話を書きます。
彼「冷めてたらごめんね」
私「え冷めたの、?」
彼「いや、冷めてはないよ、」
私「冷めるかもしれないってこと?」
彼「…」
私「じゃあ、距離置かない?」
彼「なんで?置きたくない」
私「大好きになって欲しいから、冷めないって言う自信がついて欲しいから」
彼「大好きだよ」
私「でも冷めるかもしれないんでしょ?」
彼「…」
私「彼が冷めない自信がつくまで連絡一切しない」
彼「…わかった。でもその間に冷めないでね」
私「絶対冷めない」
「冷めない自信がついたら連絡してね、いつでも待ってるよ」
彼「わかった」
「さよなら」
私「さよなら」
彼「ばいばい」
私「ばいばい」
こんな感じで、それから一切連絡をとりあってません。
正直ほんとに連絡してくれるのか、不安です、
本当は距離置くことは嫌でした、でも冷めて欲しくないため、言ってしまいました、涙が止まりません、、もしこのまま別れたりだとかしたらと考えると泣いてばかりです、、まだ学生で、学校の日になると学校で会う時があると思います、そこでも目合わせないようにしようと思ってます、彼も私のことを大好きでいてくれてますし、私も彼のことが大好きです、元気が着くお言葉が欲しいです、それか、アドバイスも教えてくれたら嬉しいです、、

質問者からの補足コメント

  • 長い文章ですみません、

      補足日時:2023/06/03 10:50

A 回答 (6件)

彼氏目線での想像。


いや、全然冷めてないんだけど…
えっ?なんで距離を置くの?「別れたい」の前フリ?
冷めない自信がつくまでっていわれても、冷めるわけ無いんだけど…
なんか、「Yes」って返事しなきゃダメっぽくなってる。
「わかった」
少し時間を置いて「自信ついた」って言えば大丈夫だろな。

で、彼の言う「冷めてたらごめん」は、
付き合い始めの頃と違ってアゲアゲだったテンションが落ち着いてきちゃってること、それにより
「あなたが物足りなさを感じちゃってたら申し訳ない」
という意味だったんじゃないかと。恋愛感情が薄れたみたいな事とは別次元の話。
それをあなたが恋愛感情のことだと思いこんでまくし立てるように話したから、うまく伝える表現力に欠けた彼氏が言い返すことも出来ず、あなたの会話の流れに従うしかなくなってしまった。

そんなことなんじゃないかな?
あくまで想像でしかないんだけどね。

YouTubeばかり見てるのが嫌なら、それをそのまま伝えるべきだと思う。
それを言うと拗ねるってコメントされてましたが…
拗ねないようにご機嫌を取って付き合ってるの?
でもさ、距離を置くって拗ねちゃうよりも辛い状態にさせてるよね。

彼からの連絡を完全に待つんじゃなくて、今の状態落とし所としてあなたから
「YouTube無しでも私と会える?」
みたいに問いかけてもいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/03 17:54

大好きならば、彼も質問者様の事を大好きだし、意地の張り合いはなしにしてまた付き合っちゃえばいいですよ!もったいないんだよなぁ><。

    • good
    • 1

ええ、冷めたとか言われた方が萎えませんか。

たぶん言い方の問題ですよそれ。冷静にあなたが好きだから一緒にいたいから拗ねないで聞いて欲しい。って感じでダメかね?まあ今更遅い可能性もあるし、お互いの年齢的にそこそこ大人かにも寄りますがね。それでダメなら仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

それ、多分相手がなんで言われてんのか分かってない。

そういう場合冷めてるとか別れるとか二人の関係を割くような話にするんじゃなくて、

もっと具体的に冷静にYouTubeずっと見るの寂しくなるからやめて欲しい、といえば済んだ話だ。

そうやってルールを決めたり本音を冷静に話せるような関係になるのは結婚するなら絶対必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆうのを言ってしまうと拗ねてしまうんです、

お礼日時:2023/06/03 12:36

何か、その会話が女性の私から聞いても面倒に思います。

永遠に変わらない気持ちって無いし、今を信じて楽しめばいいのに…そこまで大好きを強要されると引きます。男性の立場ならなおさらでは?
    • good
    • 1

かなりめんどくさがられてそうですね。


今は別れるかどうかを考えているんだと思いますよ。他にいい子がいれば別れることになるでしょうし、いなければ一旦キープって感じで「冷めない自信がついた」と言ってくるでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!