アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたかったらいって‥

みなさんこんにちは。

2年付き合っている彼氏が居ます。
この間、彼氏から突然
“別れたかったらいつでも言って”
“自分に自信がない愛想尽きたら別れようって思ってる”
と言われてしまいました。
私は彼のことが大好きで‥
“そのままのあなたが好きだから別れない”
と素直に伝えました。
あとあと彼になんでこんな事を突然言ったのか聞いてみたところ
自分を一回リセットしたいと言われました。

私は素直にに想いを伝えて
別れてたくないと言ってしまったのですが
私と付き合っていることによって
彼に無理をさせているのではないと不安でいっぱいです‥
みなさんはどう思いますか?
別れた方がよかったのでしょうか‥?


なにかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

   > 2年付き合っている彼氏が居ます。


   > この間、彼氏から突然

 男が女と付き合うのは抱く事が目的だということを理解していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?
それは知りませんでした。
覚えておきます。

お礼日時:2013/02/24 07:28

え、そんな深刻なことですか?


突然って訳ではないですが、軽いノリでそういう事言われましたが。
「うわ、そんなこと言うから冷めた」
「そっか」
「嘘に決まってる!そんなことあるわけないだろ?」
みたいに返しました。あくまで軽いノリだったので..
彼は自信がなかったのでは?書いてある通り。
安心を求めていたのだと思いますよ?
僕も過去に一度言いましたが、とりあえず安心を求めてた記憶があります。
なら、貴方は安心を与えてあげれば良いのでは?
状況とずれていたら申し訳ございません。あくまで客観的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼は私の知らない悩みがあるみたいで
それで自信がないのかもしれません。
そんな彼に安心を与えられるような人になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 20:46

困りましたね!



男性の気持ちですが、
彼女に、“別れたかったらいつでも言って”
“自分に自信がない愛想尽きたら別れようって思ってる”
既に、決心して話したことでしょう。

それには、大きく二つの理由が考えられます。

彼は、別の女性と付き合い始めている!
もう、一つは、あなたが重くなってきている!

でも、彼から話しがある前に何か気付いていたことがあると思いますが?
如何でしょうか?

彼が、時々あなたに信号を発していたのを、分からずにいたことありませんか?
彼の信号を見逃していたのではありませんか?
彼を信じていたから・・・
でも、彼の心ではかなり迷っていた時期が必ずあったのです。


元に戻すのは、あまり期待しない方がいいように思いますが・・・

キツイ意見でゴメンナサイ!
私は、男性ですから彼の気持ちが分かるし、私も以前、彼のように彼女と
別れた経験があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の信号に気づいていなかったのかもしれません。
彼ともう一回話したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 20:53

僕がアナタの立場なら


バッサリ切り捨てますが(笑)

まぁ取りあえず
一旦距離おいてみては
どぉですかね?

お互い気付く事も
あるんじゃないですか?

答えはそれからでも( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでよね。
一回距離を置く事もお互いの気持ちを確かめる為にも大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 20:56

男は褒めて育てる物です。


彼氏も褒めて育てればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
褒めて彼の気持ちを持ち上げて行くのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 20:58

冷却期間を置く事は可能でしょう?



「1週間、冷却期間をおくから、もう一度考え直して」

というのは有りかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
距離を置いて考えるのもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 21:00

彼氏さんに直接、質問者さんが恋人であることに何か支障があるなら教えてもらうべきだと思います。


怖いとは思いますが、もし支障がないならそのままお付き合いしていてもいいと思いますし、質問者さんが原因で彼氏さんが悩んでるならまた違った対応を考えなきゃいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し聞くのが怖いですが、彼に私に何か原因があるのか聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 21:02

女々しい男ですね。


別れちゃえば??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうのが女々しいと言うんですね。
別れるのは決断が難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 21:08

グ ジ グ ジ う る さ い 男 と



つ き あ っ て る わ ね。

き っ と あ な た の 彼

う つ 病 よ。

は ? 自 分 を リ セ ッ ト ?

じ ゃ あ 死 ね っ て

言 っ た ほ う が 

い ー わ よ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グジグジしてますよね。
でも死ねはよくないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています