アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が別れ話を持ち出してきません。
一度、私の方から別れ話を持ち出しました。
その時は、話し合って別れずに終わりました。
ですが、付き合ってはいますが私の気持ちは変わらず、
別れたいというか友達に戻りたい思いが強いです。
なので、LINEも素っ気なくしたり、
会いもしないし、自分の話も何もしません。
他にもいい男がおると遠回しに言ったこともあります。
自分より他にもいい人おるからその人と付き合った方がいいと思うよ等も言ったことあります。
自分が最低な事を言ってるってことも分かってます。
別れ話を告げる方も勇気がいるので、
次は彼から別れ話を告げてほしいと思ったので、
このような最低な事をしたり言ったりしてしました。
そんな最低な事をしているのに付き合ったままです。
こんなに想ってくれて手放すと後悔するかもしれません。ですが、私はもう好きになる事は無い気がします。
もう一度私から別れ話を告げようか考えていますが、
どのように伝えるべきでしょうか。
何でもいいです。回答お願いします。

A 回答 (6件)

一日でも早く別れ話してあげたら?


無意味な時間を過ごさせるのは、相手に悪いよ。
思ってるままを言えばいいだけ。もう十分相手を傷つけてるんだから、上手く言うも何もないでしょ。
    • good
    • 1

私の経験から申し上げますとですね、彼の方からは言い出せないです、それは惚れた弱みがそうさせてるんですね。

普通なら貴女の態度で感じてるんですけど。私の場合は「俺は何でこんな惨めなことしてるんだ」とふとしたきっかけで気が付いたんですけど、その瞬間に気持ちが吹っ切れましたけど。彼の場合は多分無理でしょうから貴女がハッキリと言ってあげてくださいなあ。私も今はそう思ってますよ、ハッキリ言ってくれた方が良かったのにと。せばもっと早く諦めたのにって。じゃないと彼が惨めですから。私が若い頃の話ですけど。
    • good
    • 0

「もう限界!別れましょ」


「友達なら付き合えそう、今まで有難う」

ハッキリ伝えるべきです。
貴女さまの思いを率直に言いましょう。
    • good
    • 0

別れるのに合意が必要と、勘違いしてませんか?



別れ話するのは勇気がいるから、次は彼氏からしてほしいなんてワケのわからない理屈です。
彼は別れたくないのだから別れ話しないだけです。
あなたは別れたいのだから、一方的に別れればいいです。

自分がしたいことを実現するのに、相手にも負担してほしいって随分とわがままです。
あなたは自分が悪者になりたくないだけ。

今日でおしまい。ありがとうさようならと、送ればいいです。
    • good
    • 0

もう別れよう。

ではなく、今までありがとうございました。と言ってきっぱり別れましょう。
LINEもブロックするか未読無視するかして関わるのもやめて良いと思います。

もう別れよう。だと相手からの許可待ちをしないといけませんが、あなたが別れます!と断言したら終わる話ですし別れると決めてるなら早く言ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

時間がもったいないので、早く伝えてあげましょう。


結論が出ている悩みにこれ以上時間をかけても意味がありません。

今日でお別れです。お付き合い終了です。と宣言すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!