プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がよく通っている飲み屋で会う御客さんですが、頭もかなり使うガテン系の職に就いている筈の人の方が、頭をあまり使わない(?)ガテン系の職に就いている人よりも、何故か意外に少しヤンチャ入っていたり、癖が強かったりするのですが、普通だと逆では?
と思う所です。

職業と性格はやはり、あんまり関係しないのでしょうか?

解体業のAさんや塗装業のBさんは、見た目こそ多少は厳(いか)つくて粗野な感じだけど、話したら意外に穏和で優しい人ですが、

大工のKさんはやたらマウント取ったり、私や友人C氏を軽く弄って来たり、建設作業・兼・設計士としても優秀と言われるMさんは、会えば「よぅ。」と軽く肩にパンチして来たり、やはり少し弄って来たりと、
頭を使うガテン系に就いている人の方が割りと多少ヤンチャ入りでした。(笑)


後、機械や電気関係の難しい専門職をしていると言う60歳のTさんは、
ヤンチャではないけど、これまた癖が強いか癖が悪いか、エロくて嫌らしいとか(?)で、
C町内では、カラオケスナックS以外の、FとかHとか、他のスナック系のお店は全部、出禁を喰らっているとの事でした。(笑)

質問者からの補足コメント

  • 因みにそのTさんと言うのは、こちらで挙げている方になります。

      補足日時:2023/09/28 13:19

A 回答 (1件)

質問者の個人的な人間関係を一般化するのって、ちょっと無謀かな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A