dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互いバツイチ同士で35歳です。
彼は前妻との間に子供が2人いて毎月10万養育費を支払っています。
(調停で決まっだ金額です。)
現在同棲しているのですが、わたし自身給料が手取り14万なので+でバイトをして月収20万ほどです。
彼も変動がありますが、手取り25万くらいで
そこから養育費10万を支払って手元に15万ほど余りますが車のローンや奨学金の返済があり、あまり手元に残りません。
仕事終わりにバイトしてましたが、
おやすみすることが多くあまりシフトに入れてもらえなくなり、本職で交代の夜勤をやるようになりバイトにいく暇がないといかなくなりました。
今回、ゴールデンウィークの予定をたてるのに
私は休み中10日の休みのうち7日間フルタイムでバイトなんですが、彼に聞いたらダルいしシフトも出してないから入れてもらえるかもわからないし、
そもそもずっと行ってないから行きにくいし、
もう少し考える。という返答でした。
2人の生活のために私だけが頑張っているようで
イライラしてしまいます。
頑張ってる自分がバカみたいです。
彼のことは大好きですが、とにかくイライラします。
愚痴になってしまってすみません。

A 回答 (8件)

手取り25万円の方が10万持っていかれる???ボーナスがいいのかなぁ?



それとも嫁が低所得すぎる?

ただ、わかった上でのお付き合い…

とはいえ1人で頑張るのはしんどいですよね?
わたしなら…

別れます。

私も、バツイチ同士で付き合ってます。彼は私に対して働かなくていいと言います。男が頑張るもんだ!と…

そういう方もいますよ♪

35歳まだまだ、若いのでいい人はいますよ!
でも、彼とこの先も一緒にいたいのなら、あなた様の我慢も継続の可能性はまだまだあります。

幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0

質問が何かわからないけど…。


養育費10万、これだけでもかなり持っていかれてるよね。
それ知ってるんなら、ともに苦労する気だったんでしょ?
正直、ちょっと真面目じゃないのも彼の本性だと思う。
そういうこと込みでイライラする・受け入れられないなら、合わないんだと思う。

お互いに支え合おうという気持ちが感じられないよね。
    • good
    • 1

嘘を言って取り繕っているかもしれないけど、離婚原因も根本的にだらしなくルーズだというところの様な気がする。

    • good
    • 1

同じ35歳として、あなたの時間を無駄にしないで欲しいと思います。

早めに見切りをつけて1人になった方が金銭的にも体力的にも楽になれると思います。
今はまだ大丈夫でも、これから歳をとり無理は出来なくなるかも。体を壊したりする前によく考えてね。
    • good
    • 1

将来的に結婚?を考えてるんですよね?


そうなった時に、この性格、、、を許せる?
どうにかできる?か、ですよね。

>2人の生活のために私だけが頑張っているようで
>頑張ってる自分がバカみたい
こう思うってことは、
あなた自身、2人で生活していくことに対して、
平等?を求めてるってことですよね。
だったら、彼が変わらない限り、無理じゃないですか?
結婚したら、余計に?やる気がなくなる?と思います。
結婚してないのに、だらけた?平気で怠ける?自分をだすってことは、
結婚したら、余計に安心?して、何もしなくなりそうです。

付き合ってるときって、男も女も、見栄張るもんじゃないですか?
嫌なとこ、カッコ悪いところ、見せたくないって思うもんじゃないですか?
それをもうしないってことは、
結婚したら、もっと悪くなる気がしますけどね。

まあ、彼のことはわかりませんから、どうなるかは
あなたが想像して、決めるしかないと思いますが、
性格的?なことは、もう35ならそう簡単に変わらない、
変えられないとは思います。
    • good
    • 1

色々お金が出る費目と金額がでかいことがわかっていて、それを解消することもできない現実を鑑みた時に、同棲するということ自体が誤りだったのではないでしょうか。



借金に付き合うことは破滅への歩みを共にすることです。
養育費があるということは同棲するよりも前から知っていたことでしょう。

金は大事ですが、そればかり追いかけて心の余裕がなくなることは、生活の余裕にも繋がります。
例えばあなたがバイトをしなくても生活がそれなりにできるのでしょうか?
であるならば、それでいい、ほどほどでいいと考える彼と、それじゃ嫌だと考えるあなたとの考え方の違いでしょうね。

付き合いきれないなら同棲を解消すればいいかと思います。
あなたは同棲される前はご実家にいたとかですかね?
それに戻ってもいいかと思いますけど。
    • good
    • 2

どうせ長続きはしませんから、早めにけりをつけた方が良いと思います。

おそらく彼氏にバツがついたのは、前の奥さんが質問者様と同じ様に感じていたからではないでしょうか。おそらく彼氏はずっとそのままで変わることはないでしょう。質問者様が多額の資産でもお持ちでない限り、釣り合わないと思います。子どもができる前に決断されたた方がよいでしょう。
    • good
    • 3

じゃあエッチおあずけにしたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!