プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30手前の彼氏が居ます。
彼はずっと実家暮らしです。

家にお金は入れてるそうですが
家の手伝いは何一つしないそうです。

母親は専業主婦です。
このような男性は結婚しても何も家事はしないのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは



実家暮らしで、母親が専業主婦なら、家事をする必要は無いかもわかりませんね。

質問者様が結婚後共働きをされるのなら、最初から家事分担の話し合いをする必要があるかも・・・

我が家の長男も実家暮らしから結婚していますが、共働きなので、家事・育児をしていますよ。

共働きが分かっていたので、家事を半分負担するように、言い聞かせておりました。

結構まめにやっているようです。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:27

>彼は普通ですか?



普通です。

>結婚しても何も家事はしないのでしょうか?

ご主人だけが働いて
奥様が専業主婦である場合は
何もしないのが普通でしょう。

そりゃ、家は奥様の実家がプレゼントしてくれたとかなら、多少は変わってくるでしょうが、、、

しかし逆に
専らご主人が買い物をし、ご主人が食事を作り
奥様は専業主婦なのに
洗い物や片付けだけするというのでは
奥様がご不満でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 20:58

50才、既婚男性です。


彼氏さんが、家事をしない事が問題じゃないと思いますよ。
要は、結婚してから、家事を分業出来るかどうかなんでしょう?
これは、本人の意思ですから、なんとも言えないですよね。
実家で、家の手伝いを何一つしないってのも良くわからないですが、彼氏さんのお母様がさせないって事でしょうね。
ある意味、結婚したら、妻を信頼してすべてまかせられる性格とも言えますから、割と楽な旦那様になりそうです。
時々、家事を手伝ってもらう程度は可能でしょうね。
私は、実家にいる時はすべて自分でしてたんすが、結婚してからは、ほとんど妻にまかせてます。
妻は、専業主婦ですけどね。
休みの日に食事を作る位ですよ。
今は、単身赴任ですから、赴任先ではすべて自分でしてますけどね。
妻は、私が一人でなんでも出来るから、単身赴任でも全然心配はしてないですね。
楽しそうだねって言ってます。
赴任先から、家に帰っても、食事とかは作ってますよ。
あくまで、家事に協力するかどうかは、家事が出来るかどうかよりも、本人の意思ですよ。
逆に、家事が完璧に出来る旦那様なら、どの程度の仕事量かがわかりますからね。
夫婦で、家事分担するなら、同じ事はしない方が良いんです。
食事は御主人、掃除・洗濯は妻とか、完全に分けないとトラブルの元になります。
何故、同じ事をしちゃいけないかと言うと、かならず相手に口出ししちゃうからなんですよ。
口出しした瞬間に、相手のやる気を失わせますからね。
絶対に、喧嘩の元になります。
家事分業して喧嘩になる位なら、しない方が良いんですよ。
だから、貴女も家事分業したいなら、絶対口出しはしない方が良いです。
これは、回答とは関係無かったですね。
とりあえず、彼氏さんと良く話し合ってみたらどうですか?
ここで質問している以上、結婚を考えてるんですよね。
不安なら、きちんと話し合わないと駄目ですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 07:52

私の彼もずっと実家暮らしです。


やはり、料理も洗濯も出来ないようです。

私は一度家を出ていたことがあるので、一通りのことは出来ます。
ですが、あまり家事が好きではないことと、この先結婚したら共働きになるので「一緒に料理作ったりしようね」と言ってあります。
彼も「一緒にだったら覚えていけそう」と前向きです。

なので、彼の性格に寄るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしすると出来るのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 07:52

お母様が専業主婦だと、余程意識の高い男でない限り


家の手伝いはしてない方が多いんじゃないかな…。
そこは仕方ないかなとも思います。

で、結婚後ですが、彼に柔軟性があるかが見極めどころ。

●何か予定など決め事を話していて、二人の意見が食い違ったとき
理論で納得できれば彼は折れますか?
●彼女からお願いしたことにより、彼が直したクセや、
やめた悪い趣味、習慣がありますか?

上記がYESなら、暮らし始めに家事の分担について
ちゃんと話しあえば、やってくれると思います。
素直な人でも先入観で「家事は女性がやるもの」と
思ってしまってる人がいるので始めが肝心!なんです。

上記がNOなら、結構しつけがんばらないと厳しいと思います。
本当に、他の方も言ってますが一度
ひとり暮らしをするというのが一番いいんですけどねえ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしを進めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:28

夫を育てるのは妻です。


妻の操縦しだいでどうにでもなります。
操縦が上手いか下手かで決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:26

実家暮らしで母親が息子の事をしてる場合は結婚しても無理かも…


あとは、貴女のしつけ次第です。
彼が結婚前に、一度でも一人暮らししたら変わる可能性大!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しつけてみます。

お礼日時:2011/12/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!