アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

高校生男です。ぼくは一生独身を貫くことに決めています。もちろん彼女をつくったこともありません。しかし、カップルを見るとなんとなく羨ましいです。このままだと結婚してしまいそうで怖いです。
妻に財布管理→機嫌の悪い妻に理不尽に怒られる→離婚→子供の養育費を一生払い続ける羽目になるので結婚なんかしないと決めているんですが。羨ましいと思わない方法を教えてください。

A 回答 (7件)

まず、


本当の貴方の味方を探して選ぶつもりで
結婚という制度を考えた方が自分は早いと思います

自分もぴよぴよさんと同じ思いなので

結婚のパートナーは、貴方の本当の理解者であるべきで、
そして貴方も本当の理解者になってあげたいと
思える人を探すべきです

もし貴方がカップルが羨ましいと思ってしまうなら、
パートナーはそうあるべきだと
思われているのではないでしょうか

その思いは至極真っ当です
自分はこう感じているんだなという思いを
否定することはありません
ただ自分を理解してあげれば未来への展望が見えてくる
事と思います
 
因みに真のパートナーを探すコツは、
パートナーへの執着心が無く、
探そうと思ってない時にふと現れるので
自分磨きをする事だと思います


離婚してしまいそうな奴はそもそも
自分に近づけるものではないので
即刻捨てましょう

人を必要に応じて捨てるという意識があれば、
現時点の貴方はきっと大丈夫だと思います

人間生きていればきっと同じ考えにも飽きてきます
今の自分の納得するような事を貫いていきましょう

応援しています
貴方の人生が良いものになりますように
    • good
    • 0

まずは精神病の治癒が先決です。


病気のままではいくら考えてもいい結論が出ません。
考えるのは治療が進んですっきりとした精神状態になってからのほうがいいです。
    • good
    • 2

あなたの間違った考えを正します。



最悪離婚までいったとしても、養育費は一生払い続けるものではありません。
お子さんが高校を出たら終了ですから、そこまででOK。
まぁそれでも大学に行くとなったら、入学金くらいは出してあげてもいいかもしれませんね。
でも、そこまででOK。
まぁ結婚することになったら、式場の費用くらいは出してあげてもいいかもしれませんね。でも、そこまででOK。
まぁ孫が産まれたら、お祝い金くらいは出してあげてもいいかもしれませんね。
でも、そこまででOK。
まぁ孫が幼稚園に入ったら…って、結局一生払い続けるのかもね。
まぁそれでも目に入れても痛くない孫だから、それもいいじゃない。
    • good
    • 1

まだ決めつけないでほしい。


結婚はつらいことも多いけど、楽しいこともあるので頑張ってほしい。
    • good
    • 0

まず、身長関係ないよね。


童貞捨ててから、もう1度考えたら?
    • good
    • 2

自分の糞を投げまくるゴリラみたいな感性の人は間違っても結婚できないし、女性を幸せには出来ないので気にしなくて良いかと。

    • good
    • 2

それは、日本のスタイル。

外国人と結婚して、海外滞在すれば国によってやり方は、変わります。
夫婦割り勘だったりとか。
ただ将来実家の仕事を後継ぎとかなら、海外永住は、問題ですねー。
お兄さんは、背が高いなら、外国人女性にモテそうでいいですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています