プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に
年収が低いままでは結婚できないと言いました。

はっきり言い過ぎですかね。

彼氏は手取り14か15
こちらは15.5です

A 回答 (17件中1~10件)

現実がそうなら言われて仕方ないと思う


今はバイトでも時給千円x180時間=18万得る時代です

給料の安い彼氏か高い彼氏か考えたほうがいいかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/02/11 14:12

男の価値の1番は財力ですから、仕方ないです。



しかし、簡単に高給優遇の職場があるとは思えません。
まず、今の職場でも正社員なら、人事課総務に行って結婚
したら、家族手当や住宅手当でいくら増えるか聞いてもらう事。

税金も扶養家族分で3万くらい減ると思う。
少し給料が良いと言って安易に転職させない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり知らず過ぎました。勉強します。
只今現時点で同じ職場というのが気になります…

お礼日時:2020/02/11 14:12

こんにちは。



>年収が低いままでは結婚できない

ぶっちゃけると、言い過ぎ、だと思います。

彼が収入による負担の足りない分、家事すれば年収が低い
ことは大した問題じゃないはずですよ。家事はしない、収
入も低い、という事が問題である、と考えましょう。

尚、収入面を問題視する時は、自分が確実に働けなくなる「子
供を作れない」事を指摘すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は無理だけどどうするか聞いているのですが、絶対いらないというのは私も向こうも決断しがたい事象であります。

お礼日時:2020/02/11 14:25

そんな彼氏と一緒になったら、お金に苦労することは間違いありません。

その倍の手取り収入があってふつうです。早く手を切って次の彼氏を見つけないと大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。

お礼日時:2020/02/11 14:24

世帯収入が500万円あれば、平均的な生活ができます。


現状では、共働きでも年収500万円には届かないようなので、生活水準をどう考えるかによります。
「食えればいいんじゃないの~」とか、「趣味(車とか)はやめれられない」とかいう彼氏なら、言い過ぎではないと思います。
結婚後は、経済力によって人生変わります。低い経済力の生活では、周りの生活がきらきらしてみえて、辛くなります。
    • good
    • 1

いや、むしろ早々に結婚した方がいいと思います。


それぞれが一人暮らし月収15万よりも、二人暮らし月収30万の方が確実に生活は潤います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は双方実家暮らしです

お礼日時:2020/02/11 14:46

扶養家族の税金控除は30万くらいで、


年単位ですから、税率1割として3万です。
増額分は月換算3千円程度でしょう。

念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/02/11 18:47

子供がいらないなら、お互い収入を上げないとですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に?

お礼日時:2020/02/11 19:24

年収で400万円になったらね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるわ

お礼日時:2020/02/11 18:47

年収があまり無いなら、共働きしたらいいんです。

低いままでは結婚できないなら、好きではないのでしょうか。
凄い贅沢さえしなければ、生活もできるし、子供も育てられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。そうですよね。。。
まあでも20くらいはあるだろうと思っていたので驚いています。

お礼日時:2020/02/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A