電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「釣った魚にえさをやらない」人ってよくいますよね・・
釣った魚とか、餌とか、表現悪いですけど
男女かかわらず結婚したらそうなる人って多いと聞きます。
(もちろん皆がそうじゃないと思います。)
相手がそうだった場合、それに対抗する方法ってあるんでしょうか?
こちらは餌をやり続けること前提で、ちゃんとえさをやり続けさせる方法って・・

常に魅力的でいること・・とかいろいろ考えてみたんですが、
効果としては疑わしいですよね・・

わたしはよく客室乗務員とか秘書とかホステスっぽいと言われるタイプです。「シガーバーでダンディーなおじ様の横に侍っていそう」とか。
結婚してほっとかれるとか、耐えられません。結婚には向いていないのでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

釣った後(結婚したあと)エサをやらない(奥さんを構わなくなる)ってたいてい、男性の話ですよね。


つまり、結婚後の女性の立場が弱いからそうなるんだと思います。
現実に多いでしょ?「ホントは離婚したいんだけど、今更生活の点で自立できないから、我慢して離婚せずにいる」って状況の女性。

結婚前からその点を確立しておくのも一つの手かもしれません。
アナタのほうこそ、私の望むような夫でい続けなければいつでも別れてあげるわよ・・って空気をにじませてると夫は怖くて好き放題できないんじゃない?
常に妻を気遣う夫であり続けさせる。
そうでもしないとホントにこの女性はボクから簡単に離れていってしまう・・・という自立性を知らしめてから結婚すれば。

どうせこの女は自立が出来ないんだから離婚はしないだろうと高をくくっているから男(夫)は好き放題するんじゃないかな。

男は女とは比べ物にならないくらい、配偶者と離婚したがらない習性があります。
    • good
    • 3

ほかの人の話とかぶるんだけど、


結婚までは、「釣られる魚=女性」かもしれないが、結婚後は「旦那=釣った魚」ということ。うまくえさを与えて手なずけるのが女の才覚。旦那にとって最高の女であり続けたら、大切にするに決まってるじゃないですか。

でね、こういうとき、「外の男目線でいい女でい続けること」だと勘違いするやつがいる。そのラインもあまり下がるのは考え物だけど、「内の男目線でのいい女」になること。
僕の場合は、「笑顔とやわらかいい言い回し」これにあうと、もう絶対この女しかいない、いくらでも釣られたいし、いくらでも釣りたくなる。
共働きなので、朝は僕もできることはする、コーヒーを沸かすのも頃合を見て淹れるのも僕の役なのだが、忙しいと忘れて先に食べてたりする。そういう時、家内は、黙ってコーヒーを淹れて僕に「おいしいコーヒーをどうぞ」と笑って出してくる。間違っても当番忘れてるなどといって責めない。そういう余裕のある女性らしいところがよくて一緒になったのではあるが、ずっと変わらずにいてくれて感謝している。本当に夫婦喧嘩にならないのですよ、僕の家庭は、というか妻とは。

それと、夜の営みです。やればいいってものじゃない。女性としての恥じらいや遠慮をいつまでも忘れないで、例え、演技でもいい、初々しさを忘れない妻はかわいくてたまりません。したくないときがあるくらいこちらもわかります。でも努力して勤めてくれる。うっとおしいとか、したくないは口に出さず「ごめんね、せっかく愛してくれるのに今日はうまく反応できない」そういう意のことを言うだけで抑える妻です。これで、喧嘩できたり粗末にできる男がいるとは到底思えません。

相手に餌を期待するよりも、愛される続けることを考えたらいかがですか。目先の餌よりも、幸せな家庭が続いたら、自然、あなたが得るものも多くなります。
    • good
    • 9

言葉悪いですが、



釣られようとするから良くないんじゃないですか?
釣ろうとする相手は釣るまでじっくりと、努力してると思います。
その努力している間、釣られる側も相手をそれ以上に釣る努力を
しないといけませんよね。

釣り頃釣られ頃という言葉もありますが
釣られる時どっぷり身を任せてないで、いると効果がありそうな気がするのですが。
    • good
    • 0

一番良いのは、釣られるのでなく、自分が男を釣ってしまえばいいんです。


惚れた方の負け。
ならば惚れさせればいい。

釣った魚に餌をやらないタイプは、釣り上げることにしか興味を持たない人です。
だから自分が釣り上げる方になればそういう人にはあわなくなります。

ただ、釣り上げる為の餌は大抵がよくみえるような餌です。
誰もが食いつきたくなるような餌です。
釣るだけに興味を持たない人はそんな贅沢な餌を与えてくれません。
釣り上げた後鵜飼いの鵜にして獲物を捕ってこさせても、その餌にはかないません。

釣るための豪華な餌がいつまでも欲しいと思っていたら無理でしょう。
    • good
    • 0

1.貴方が釣って、エサをやり続ける。



貴方は結婚や男に依存しない性格なのでは?
結婚しても個人を尊重する男性もいますので、そういう価値観の合う方を見つけたらいいと思います。


2.釣られた魚だけど、食べさせない。

世の中の奥さま方はこれがいちばん多いような・・・(苦笑)
    • good
    • 1

「釣った魚にえさをやる、やらない」は男女の力関係がそのまま出ます。


質問文の最後の3行にあなたの性格が表れています、あなたはきっとえさを与え続ける男を選ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

釣られた魚はもはや広い大海にはいないので、自分で餌を捕れなくなります。


水槽に閉じ込めておくなら、釣った魚にこそ餌をやらないと飢え死にしてしまいます!
餌をくれないなら自分で捕りに行ってやる、と脅してみたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あらかじめ宣言しておけばいいのですよ。


釣った魚に餌をくれない場合は、他の餌をくれるところに行っちゃうからねって。
そういう危機感をもたせないと人はついついラクな道を選ぼうとするものです。
    • good
    • 2

わたしは釣った魚に餌を与えすぎて丸々と太らせてしまう傾向があり、注意を受けます。



餌を与えないほうが不思議でなりません。
    • good
    • 2

1.常に変化し続ける事。


2.その年齢に合った魅力を出す事。

魅力とは若い事だけではありません。
常に新しい事に挑戦しようとする心のあり方です。

餌は自分で獲り、伴侶にも頼らない生き方をする事が
大事だとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!