プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。
理由は、
・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う
・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです)
・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする
・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
・家事はほとんど手伝わない
・毎週来ようとする
・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという
・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません)
・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている
無神経すぎてイライラしてきました。
彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。
別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (33件中21~30件)

結論から言いますと、別れた方が良いのではないかと思います。

彼も未熟だと思いますが、貴方も冷静ではないような気がします。

最近イライラしてきたということは、以前はそうでもなかったということですよね。
彼の態度が変わってきたのだったらともかく、
以前は気にならなかった彼の短所が凄く気になりだしてきたということなら、
貴方の彼に対する気持ちも冷静ではなかったと思います。

彼氏と言えども他人です。
全て自分の思い通りに動いてくれるわけではないのです。
それも含めて受け止められる、素敵な女性になって下さい。
そして良い男性を見つけて下さいね。

この回答への補足

別れた方が良さそうですよね。
私も、全然相談できる人がいないので書いた後に書くんじゃなかった・・・と反省しました。
以前からどこかおかしい・・・と思っていて我慢していたのですが、突然我慢の限界が超えたみたいで。

• 0

そんな彼でも、いないよりはいたほうがマシと思うなら、別れない方がいいでしょうね…(というより、別れられないでしょうね。

私だったら、別れますね。
思いやりがない人、自分のことしか考えない人、つき合っている女性にお金をかける気がさらさらない人、というのは好きません。

まだ独身で、相手を選べるんですから、私だったら次にいきますがどうでしょう。

この回答への補足

お金がないんだから、僕と住むしかないよ~って何度も言われます。
確かに給料明細をクリアファイルに閉じて、目のつくところにおいているので、私もついそれを見ると、我慢してついていけば楽になるのかも・・・って考えてしまうのかもしれません。

• 0

今が半同棲のような形なのに、それで不満が出ているのですから

同棲はしない方がいいと思います。
今は彼が家事を手伝ってくれたり金銭的な負担をしてくれないということで、質問者様の好意に甘えきっている状態ではないかと思います。

彼が自立(一人暮らし)をして、質問者様が実家に帰り、現在の逆の状態で半同棲をするようになれば彼も少しは質問者様の立場が分かるかもしれません。

また、質問者様もお金に余裕がないからこそ、彼のお金の使い方に文句が出てしまうのではないでしょうか。
金銭的な価値観が合わない人と一緒に居ることは苦痛になる場合もあると思います。
また、家族の事をしたいと思っている時に遊びの計画なんて立てられないと思いますし、そういった家庭の事情に対する配慮のできない彼とこれからも付き合っていくのは疲れるかもしれません。

仕事が遅いとき位は彼にご飯の支度をしてもらってもいいと思いますし、一度そういった事を話し合ってみて、彼との意見があわないようなら別れる事も考えてもいいと思います。
    • 0

別れたいなら、別れる。

っていうか、別れるしかない内容ですね。他に答えが見つからないので、悩むことなどないと思います。
    • 0

この手の質問ですが、本人(彼)がいないことを良い事に1ある事を2にも3にも膨らましてませんか?

だって常識的に見ても上記の内容で彼が責められる点は
>私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す
>晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
とせいぜいこれくらいじゃないの?

大体
>私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません
↑ってプレゼントは要求して戴くモノなんですか?もしそれがB.Dのことをいってるんなら
あなたのような女には彼もプレゼントしてあげるって気にならないんだろうね。。

結論として別れたほうがいいでしょう、幸せになって欲しいですから もちろんあなたじゃ無く彼にね。

この回答への補足

僕、ボーナス出たんだよ!って言ってきておいて、自分のパソコンを買うって言い出すものだから、ついパソコンみたに数万もするものじゃなくて1000円でもいいからプレゼントくらいしてよ~って思ってしまいました。
彼は、十分幸せです。
だって、親から数千万の家ももらえるし、母親からも大事にされています。
本当にうらやましくて、彼にもそう言っています。

• 0

質問者さんが書き連ねた習慣は簡単にはなおらないですね。

当方もいくつか該当していましたが、嫁に不満を10年以上ぶつけられ、ようやくかわってきたところです。要は質問者さんが不満に感じる習慣に対し、不満と説得?を長期にわたり行う覚悟がないとだめだということですね。20年以上で身に付いた習慣を変えるには10年かかりますよ。
    • 0

実家に住んでる時点でアウトです。

要するに「お子ちゃま」なんです。

あなたがその家に入る気が無ければ、とっとと別れましょう。
    • 0

Q、別れた方がいいでしょうか?

A、そりゃー、別れないがいいに決まっています。

「むかつく」なんて言葉を吐くのは14歳までですよ。

今、巷ではMM病ってのが流行っています。
MM病=自分に嫌なことは問答無用で拒否する症候群。

で、実家暮らしの彼は、実にMM病を克服する上で大事な存在じゃないですかね。
「自分に嫌なことは問答無用で拒否する」という性格・性向は、何時かは克服しなきゃいけないです。
でないと、一生、不平・不満を言い続けることにもなりかねません。

そりゃー、色んな男がいますよ。
でも、結局は、弱点や欠陥だらけの男との付き合いを上手くやるのもやらないのも質問者の性格次第。
決して、相手の男の弱点や欠陥が別れる・別れないの原因じゃありません。

と、色々考えりゃ、「そりゃー、別れないがいいに決まっています」とが私の答え。

この回答への補足

仕事だったら割り切って理不尽な事も我慢しますが、プライベートではMMは自由だと思っていました。

>「むかつく」なんて言葉を吐くのは14歳までですよ。

言葉改め、「腹立たしい」という言葉を吐くことにすれば14歳のままという問題は解決しますか?

• 0

ほんとうに、仕方のない彼ですね。

。。

別れたほうがよいと思いますよ。

話し合ってもなにをあなたが不満に思っているのか、
彼はさっぱり理解していませんので、殆ど時間の無駄なのでは。。。
    • 0

彼は自分で生活したことがないんでしょうね。

実家暮らしの甘ちゃんなので、生活の苦労や努力をしている人のことは全く分からないんだと思いますよ。
目線が違いますから。
だから無神経というよりも、分からないんです。
自立していないし、しようともしていない。
まあ、実家暮らしでお母さんがよく動く人なら、そんな人間になるでしょうね。

同棲より前に、一人暮らしをさせてみてはどうですかね?
そうすれば今まで見えていなかったものが見えてくるし、彼も変わってくるかもしれませんよ。
別れるのはそれからでもいいのでは?
    • 0