電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男です。
母と2人で暮らしています。
そんな自分が気持ち悪くて仕方ありません。
資格試験に挑戦していたこともあり 、貯金が少ないです。

もう結婚も厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



どうしてですか?
お母さんと二人暮らしのどこが気持ち悪いのでしょうか?

問題があるとしたら、
「極端なマザコン」か、
「お母さんのスネをかじってる男」だった場合ということであり、
母親と2人暮らし=恋愛対象外ではありません。

お父さんがいないとかであれば、なおさら気になりません。
お母さんと支え合って過ごしているならそれで良いと思いますけど。


貯金が少ないなら、今から定期預金とともにしていけばいいじゃないですか。

まだ20代後半なのに、なんで諦めるほうを優先して考えるのか…。
マイナス思考で全然向上心を感じません。
そういう考えの方そのものが女性からするとちょっと理解できません。

どうこうはその次の話です。
自分の考え方の問題だと思いますので、
率直に、お母さんに失礼だと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:19

理解してくれる人がきっと見つかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 09:18

>もう結婚も厳しいでしょうか?



まだ何も始まっていないのでは?

とりあえず、資格試験、合格を目指しましょう。
もし、試験合格をもう諦めたのなら、ハロワへいって、仕事を探しましょう。

まず、仕事して、貯金して、相手探して、
話はそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:19

平均初婚年齢はどんどん上がっており、厚生労働省の調査によると、男性の場合


30.7歳になっているようです。(平成23年)
というわけで、20代後半で諦めるというのはナンセンスです。

人を好きになる前に実家暮らしかどうかを知って好きになる人はいません。
まず、あなたと言う人間に興味を持たれるようにすることが第一です。
あなたの現状は実家暮らししているから起きていることではないと、認識を改めた
ほうがよさそうです。

なお、貯金は大事です。
なんのかんの言っても、経済力は、男性の価値のうち、かなり重要な要素のひとつで
あることはご承知の通りです。
一人暮らしすれば現状が打破できると誤解して強行した場合、単に貯蓄が減ってますます
結婚へ遠のく可能性も否定できません。
いま実家暮らし出来ているのなら、その間に最低限の蓄財はしておかないと、土俵にも
上がれなくなりますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:20

真面目に仕事をしていれば必ず出会いがあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!