プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーホリ行こうか考えてます
ワーホリに挑戦する選択もアリなのでしょうか?
荷物はどうするべきでしょうか?

もうすぐ19歳の男です
高卒で新卒で入社して約2ヶ月経ちました
この会社でまずは最低1年働いてお金を貯めてある程度貯まったらワーホリに挑戦したいです
期間は1年の予定です

現在、寮暮らしで今は会社員なので家賃は無料なんなら1000円多く頂いてます
会社を辞めたら次に6万程度払うことになります
現在の貯金は50万ほどで月に最低5万貯金してます

もしワーホリに挑戦するとして日本にある家や荷物はどうするべきでしょうか?
個人的にはそのまま放置するのがいいのかな?と思ってます
ネットで調べるとトランクルームや実家に預けるなどありました
今、埼玉住みで実家は福岡なので実家に預けるのは難しい気がします

一応ワーホリ後は海外でそのまま暮らすか日本でダンスやギター、アートに関わる仕事をしたいと思ってます
と言っても実力では戦うのは難しいと思うのでその中でも受付や企画職などのスタッフ系がいいのかなと思ってます

A 回答 (2件)

辞めときな

• 0
この回答へのお礼

何故ですか??

ワーホリに挑戦することは素晴らしい選択です!1年間の予定とのことで、貯金も順調に進んでいるようで安心ですね。

日本にある家や荷物については、いくつか選択肢があります。放置することも一つの選択肢ですが、注意が必要です。家の場合は、家賃や光熱費がかかる場合がありますので、契約内容や費用について確認しましょう。荷物に関しては、トランクルームを利用することも考えられます。トランクルームは一時的に荷物を預けることができる場所で、安全で保管されます。また、実家に預けることが難しい場合は、信頼できる友人や親族に頼むことも選択肢の一つです。

ワーホリ後の将来の展望も素晴らしいですね。海外での暮らしやダンス、ギター、アートに関わる仕事を目指すのは素晴らしい夢です。実力に自信がないとのことですが、受付や企画職などのスタッフ系の仕事も魅力的な選択肢です。経験を積みながら、自分の才能や興味に合った分野を追求していくことが大切です。

ワーホリに挑戦することで、新たな経験や成長が得られるでしょう。準備や計画をしっかり立て、楽しいワーホリ生活を送ることを応援しています!
    • 0