プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男友達がいます。
とても仲は良いけど脈ありなのか脈なしなのか微妙な恋人未満のような関係で、恐らく女友達としか見られていない感じがします。

彼26歳、私23歳なのですが、彼は恋愛の理想としては、年上の女性が憧れるみたいでリードされたいと言っていました。

毎日ラインもしているけどデートの誘いがなく、こちらから誘えばいつも、会お会お!と乗り気で遊んでくれるけど、自分から誘ってくることがあまりありません。
これもリードされたいという願望からの性格なのでしょうか?

たしかに積極的な性格ではないですが、好意があるならどんなに草食系だとしても積極的になると聞くし単に脈がないだけなのかもしれませんが…

A 回答 (2件)

「友達」と言ってますよね。



「友達」なら恋愛感情はないはずですが、あなたはその人が好きなんでしょ。

ということは、気持ち的にはもう友情ではないですよ。

ただ、これまでの付き合い方と、その人が積極的な性格ではないということから、その人にとっては今の関係で良いのでしょう。

とすれば、あなたがハッキリ動かない限り進展はないと思います。

「年上にリードされたい」は、あくまで理想や夢であって、過去の経験からの話ではないはずです。

あなたが動いたときに、その人の気持ちが動くかどうかです。

後悔しないようにしましょ。
    • good
    • 0

たとえ今脈が無くても、会っているうちに情が湧いてくるものです。


人柄が良くて、相性が合えば、自分に向いてるかもと気付くことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています