プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛についてわからない事があります。

来年社会人になる大学4年生男です。

よく彼女ができない男は断られる事を恐れて、自分から話しかけたり遊びに誘うなどのアプローチができないと聞きます。確かにそれはそうだし周りで彼女がいる人はアプローチをかけてる人が多いです。

ただその一方で、自分からアプローチしなくても女性から言い寄られる男もいると思います。そう思うと、結局は女性から言い寄られる男にならなければ恋愛も童貞卒業も結婚も厳しいと思いました。

でも周りはそんな男は一部の人間で殆どは自分から話しかけたり遊びに誘う事で自分の気持ちに気づいてもらう事から始まるだ、と言います。

皆さんはどう思いますか?回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

そんなこと頭で考えてるうちは全然ダメ、結局何もしないことの言い訳にしかならないよ。

無理に答えたとしても絶対的な正解はないし、みんな結果論にすぎないよ。まず自分で動いて、自分なりの答えを探してみろよ。それが生きるってことだよ。
    • good
    • 1

>周りはそんな男は一部の人間で殆どは自分から話しかけたり遊びに誘う事で自分の気持ちに気づいてもらう事から始まるだ、と言います。



その通りです。少なくとも日本においてはまだまだそのような状況が続いています。

そもそも「なぜバレンタインデーがあるのか?」を考えるといいと思います。この日は《女の子から告白してもいい日》です。わざわざ「女性からアプローチしてもいいんだよ」という日が1日あるということは《それ以外の364日は男性からアプローチしろ》ということなのです。
    • good
    • 0

前者も後者も同じなんですよ。

手が早いってことね。

アプローチする人は、勿論手が早いし。アプローチされる人は、ターゲットを常に見逃さず、分かりやすくでガードを緩めて「来てもいいよ」サインを出してるんですよ。手法が違うだけでして、つまりは手が早いのです。

恋愛は、選ばれる側よりも選ぶ側になった方が話しが早い。
    • good
    • 0

表面を飾って、見かけ良くしても、言いよる女はクズですよ。


教養や人格は隠せません。力ある人は謙虚です。
自立している人は分かります。
吾輩の場合、
人との繋がりを大事にして、様々な組織に顔を出した。
その気が無くても、先輩や親戚から、何回も紹介されが、断り続けた
吾輩の場合、25で独立、会社代表に、その後、各地に店舗を広げ。
メスを追っかける暇なんかなかったよ。
    • good
    • 1

自分から話しかけたり遊びに誘う事で自分の気持ちに気づいてもらう事から始まるのが正解


人としての魅力がなければ
男女問わず誰も近寄ってきません
恋愛=童貞卒業と考えている段階で
やり目まんまん
女は気持ち悪がって寄ってきません
    • good
    • 0

子供の頃は好きな女の子にいたずらしていました。


女の子からすると、とても迷惑だったと思います。
思春期、中学以降の時は好きな人に告白することなど出来ませんでした。

30過ぎて結婚する人が出てきて、そろそろ相手見つけないとやばいなと思い、
とても苦労して相手探ししました。

結果的に今は妻子もいますし、いろいろ人生トラブルもあり裁判したり起業して経営者になっていますが、
若いうちに、恋愛はした方がいいですよ。
高校ぐらいの時、他校も含め妊娠しただのなんだのがいました。
当時は馬鹿なヤツだと思っていましたが今思うとやつらは天才だ。
理由はともかく、本能のまま出産して子孫を残す。
ということに成功している。
例え貧乏だったとしても日本国内において、子供のストリートチルドレンみたいのはいないし、
なんとかなってしまう。
大人になって昔は貧乏だったけど、今は成功している。
って奴らすらいますから。


童貞捨てるのは、まあ風俗でもいけば捨てられるし、歳を取ってくると性欲がなくなります。
特に30過ぎると半減し、40、45過ぎると逆に苦痛、面倒になってきます。
でも純粋な恋愛は若い頃しか出来ません。

近年では結婚したがらない男も急増していますが、いっぽうで結婚相談所の市場も
右肩上がりです。
ただこういう場所は、男女とも売れ残り、訳あり品が理由しているので
ろくなやつがいません。

無職男は登録すらできないことが多いですが、無職女は登録可能で
無職、家事手伝い、高齢子供部屋おばさんがたくさんいます。
男は子供が欲しいから結婚したい。という人が大半なのでこんなBBAがいても対象になりませんからね。
女の場合、一部を除いて若い頃からかわいいね。と甘やかされるので若いころモテた。
とか言って遊びまくり、結局売り残る人もたくさんいます。

どうせ社会に出たらもっと揉まれる。
不条理なこともたくさんあるので、ダメ元というか、練習という意味も含めて
相手に声かけた方がいいですよ。
失敗しても一時的に、少し気まずくなるだけですから。

幼稚園に行くと、若くて子供が2-3人いる親もいます。
幼稚園なので専業主婦率も高いのですが、イケメンで高収入はこんなんだなと思いましたよ。

若い頃に恋愛含め、行動した方がいいですよ。
    • good
    • 0

何度も同じような恋愛質問を繰り返していますが、


自己愛より他者愛が上回らないと、恋愛ははじまらないのです。

だから自己肯定感を高める必要があるし、自分が自分より優先できる好きな女性ができない限り恋人はできません。
好きでもない女性に言い寄られても自信がないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A