dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元好きな人に恋愛相談するのはやめたほうがいいでしょうか?

僕は22歳大学生です。前に好きな人がいましたが、2度誘いを断られたので、諦めました。それから好きな人ができました。

僕は人から「外見がいい」、「顔がいい」、「彼女いると思った」、「もてそう」と言われます。お世辞かもしれませんが、よく言われるし、ブサイクでもてなさそうな人にはお世辞でも言わないはずなので、外見は悪くないと思います。

性格はおとなしく、人見知りで、女性が苦手です。

なのに彼女ができたこともなく、告白したこともされたこともないんです。

なので、僕のどこがダメなのか、元好きな人に聞いて、アドバイスしてもらおうと思ってます。

A 回答 (2件)

ダメなことを人に伝えるのってパワーが要りますよ。

本当にどこがダメなのか、知りたいなら、彼女じゃなくて良いのでは?とは思います。
元彼でもない振った相手に、恋愛相談されるってウザいとは思いますよ。
どこがダメか?自信がないのがダメです。
苦手って自分で言ってる時点でダメですよね。多分、振られた相手にも重い感じだったのが、何となく伝わります。
女性は嫌でなければ、1回目は誘いを受けるものです。
気軽に楽しく笑顔で、次の相手には誘ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その元好きな人は性格はあまり良くないので、相談にのってくれるか分からないので、やめようと思います。

もっと親しい女友達に相談しようと思います。

断られた後に、その後交流が無いのであればその貴方の相談自体も鬱陶しいんじゃない?駄目な所を伝えるのって気を遣うよ?

それを相手にさせるのはどうかな?
むしろ普段貴方と親しくしている交流のある間柄の人間の方が、素直に伝えてくれるんじゃない?
多分大人しくて人見知り、それは多分に影響があるよ。
貴方自身がウェルカムな開いた部分が無ければ、相手も印象はまずまずでもそのさらに一歩踏み込んで貴方を知りたい、感じたいとは思わないから。女性が苦手、という部分も単純にえり好みして避けられている悪い印象だけを与えちゃう可能性だってあるんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、元好きな人には相談するのはやめようと思います。
友達ではありますが、相談に乗ってくれそうな人でもないので。

もっと親しい女友達に相談します。