電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くなりますが宜しくお願いします。
自分36歳、相手22歳。ネトゲで仲良くなりLINEを聞かれ3ヶ月くらい毎日のように連絡を取り合っていた(電話もほぼ毎日するし件数も50件以上)女性がいました。
その人が自分に好意を抱いていたのも、遠回しなアプローチにも気付いていました。遊ぶ約束もしていたのでお互い顔は知ってるけど、僕としては会ってからじゃないと先に進まないと思ってました。「○○と話してると楽しいよ」など最小限の好意は伝えてたつもりでしたが・・・
そんな関係が続いてましたが2週間前くらいから毎日連絡してはいたが件数が減っていき、先日相手の女性に恋人(女性)ができました。友達としての期間は4年だそうで告白されたらしいです。どうするか悩んでた時も僕に対して探り入れてみたり軽くアプローチしていていましたが流してました。
「この前最後の希望で探り入れてはぐらかされたから○○の事真剣に考える事にしたんだよね」と言われましたが仕方ないですよね。何度でも言いますが、会った事ないんですもん。(考えおかしいですか?苦笑)

そして結局、恋人はかなり依存(束縛)する方らしく連絡はできないらしいです。納得はできないけど譲歩するしかないですよね。

僕的には恋人を不安にさせるのも嫌だし本当は連絡したりしたかったけど勢いで「連絡も取り合わないし一緒にゲームもできないなら友達でもないんか。笑」と最低な一言を言ってしまいました。相手も「そう言われたらそうかも。笑」と言ってました。
その後は軽く前みたいにくだらない話してからこれまでのお礼を言ってお別れしました。

後腐れなく終わったって思ってたのに・・・一緒にゲームしてた時間やくだらない話して笑ってた時は本当に楽しかったのでまた前みたいに友達に戻りたいと思ってしまっています。

出会いがゲームとはいえとても大切な存在だったので正直かなり辛いです。こんな事書いてるって事はもしかしたら好きだったのかもしれませんが今は喪失感が凄くてそこまで考えられません。
会ってからじゃないととか偉そうに言ってたのに情けないですよね。

LINEなど連絡ツールはお互い削除しない事で落ち着いたので少し期間おいてから友達としての関係修復できないか聞いてみようかと思うのですが
厳しい意見でもいいのでどうするべきか知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

その恋人って実在するのかな? ってまず思いました。


「他にも自分をイイと言ってくれてる相手はいるんだぞ」と示すことであなたに独占欲を持たせ、「いや、俺と付き合おう!」って事が運ぶように仕向けたんじゃないのかな、と。
なのにそれでもあなたはグラつきもしなかったから、諦める方向に切り替えて、そのため中途半端に連絡するのも辞めたのでは?

「そうか、じゃあ今から連絡を」
とは思わないでくださいね。
今あなたは自分に懐いてた存在が突然消えた寂しさで揺れてるだけで、別に彼女が好きなわけではないんですから。
だって「どんなにイイと思ってたってやっぱり会ったこともない人に 惚れる っていうのは違うんじゃ? 」って感覚、至って普通だと思いますもん。
今の勢いで後追いすれば『おともだち』では済まないし、付き合うことにしたら、後々「しまった。思ってたのと違った」ってなったときに取り返しつきませんよ。
感情があるのは自分だけじゃありませんからね。
相手があることは一時の感情で動かないことです。
彼女ナシの状態に慣れてくれば、絶対!彼女のことは何も思わなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
名前入りのの指輪貰ったんだけどどーしよう。と写真が送られてきていたので恋人の存在はほぼ確実だと思います。

友人から「多分その女誰にでもそーゆー事できる気がするからLINEブロされてないか調べてみ?」とやり方を教えてもらい調べたところ、見事にブロされていて笑っちゃいました。笑
昨日まで悩んでた自分がバカらしくなり一気に冷めました。
船一朗様の仰る通り、ただ一時的な寂しさだったので連絡しなくて大正解です。

今後は今回の一件を教訓にし、ネット付き合いは浅く適当にする事に決めました。笑
今回はご丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/01/05 19:03

他に探した方が良くないですか?


それかあなたが収入を増やすと、また違う女性も変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

他を探すというより、今後はもぉリアルなやり取りはやめようと思います。
収入は・・・頑張って仕事に打ち込みます!笑

お礼日時:2023/01/05 19:09

おじさんと少女のジェネレーションギャップ。


22歳は会わずにネット恋人作れるし、会わないんだから同性の恋人もできるし、会わないんだから複数の恋人も作れるしいくらでも友達も切れる。
36歳には付き合いきれない価値観なのです。

ぶっちゃけネトゲ恋愛の関係修復って、別アカウントの別人格で再び出会うという輪廻転生が可能なので、
もうちょっとおじさんも電子の妖精に進化できないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。とてもじゃないけど36歳の自分には理解できない世界でした。
今後はしょせんゲームの友達程度と考えゲームなどプレイして行こうと思います。

電子妖精に進化できるよう頑張ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!