dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も20代で、結婚は約束してませんが少し話し始めてるところです。
5年くらい前に好きだった人から最近連絡が来ています。その人とは私が他の人と付き合ってる時に知り合い気の合う友達としてお互いの恋愛相談したりして飲みにいったりしていました。私はフリーになった時に彼を好きかもしれないと気付いた時には彼に彼女が出来たりして、その間に私も新しい彼が出来たりして飲みに行くのは続けていましたが告白も何もなかったです。先日共通の友達とその彼と飲んでいて友達と2人になったとき、当時彼は私のことを好きだったんだよと言われました。私に彼氏が出来たから自分も他の人と付き合ってると言っていたそうです。3人で飲んだ時に今の彼氏と結婚の話が出始めてることも報告してから、かなり頻繁に彼から連絡が来て冗談混じりでプロポーズされたのか聞いてきます。されてないと伝えると茶化されています。彼には一年ちょっとくらい彼女はいません。先日わたしの誕生日で飲みに行くのは友達と彼との予定が合わず仕事帰りに私の自宅近くまで来てお菓子ですがプレゼントをくれました。私が好きだった時期には毎日連絡をとってよく飲みに行ってましたが、その後は半年おき位だったのに新しい彼氏が出来てからは頻度が高くなりました。私自身、彼もわたしを好きでいてくれたということを聞いたとき嬉しかったですが今の彼氏より大事かというわけではなく昔の思い出に浸ってしまっているのかもしれません…
彼は何を考えているんでしょうか?彼の気持ちは彼にしかはわからないと思いますし、彼の気持ちとは別に私は彼をどう思ってるのかなど考えたりすべきことはありますが客観的にみて彼は何を考えているのか教えて頂きたいです。
まとまらなく長くなりましたが読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (1件)

どうしようもなく、人のものに惹かれる男はいます。

それは、いざ二人きりで対面すると離れていくタイプなのかな。
男は独占欲が強い生き物なので、自分のものにするなら引き離そうとします。貴女とはコソコソと気がある素振りをするのは、ズルいなと思います。それを分かっての事でしょうから、女としてこの男に愛されてるわと、その気持ちがあれば十分なのでは?ふわりふわり誘われて、
貴女がついて行ったところには、実は何もないと言うのが彼の持つ怪しさというか、魅力なのかも知れません。
結婚話があるなら、今の男との関係を大事にするのが、いい女の態度ですね。
    • 1