プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のフォローワーが気になる。
インスタで彼氏のフォローが増えるとわざわざ確認してチェックしてしまいます。
相手が女の子で、年齢も違うとざわざわ、、、となってしまいます。
実際気にしない方がいいですよね?
元カレには、「これだれ?」って言って怖がられて喧嘩したことがあります。。。
インスタのフォローぐらい、気にしない方がいいですよね。。。?
気にしない方法とか、アドバイスとかありましたら教えてください。。。m(_ _)m

A 回答 (7件)

あなた自身も頭ではわかっているように「フォロワーが増えた」だけで嫉妬するのはナンセンスです。


自分のこととして考えてみましょう。
あなたのインスタにフォロワーが増えたら、ちょっと嬉しいとは思ってもそれだけでしょ?
嫉妬する理由なんて無いじゃないですか。
もちろん、彼が他の女性と仲良さそうな写真をアップしたとかなら話は別ですよ。
つまり、嫉妬に値する客観的事実の有無が問題でしょう。
その事実が無いのに嫉妬して彼を問い詰めたりするのは「被害妄想」とすら言えるでしょう。
激しい「被害妄想」となると一種の病気ということになると思います。
(今のあなたが病気ということではなく、これ以上のことが起きるようならという意味です)
その時々の感情をどうコントロールすれば良いかは私自身もよくわかりませんが、今の状況を紙に書き出してみれば冷静に考えることが出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にそうですよね、、、、でもどんな関係の人?どういった繋がり?とかって考えると、どんどん悪い妄想が膨らんでってしまいます、、、
実際は何も無いかもしれませんが、、、普通にしんどいです、、、自分が最近頭おかしいと思ってしまいます、、、

お礼日時:2019/01/17 12:40

フォローは誰でもできますから気にしません。

というより気にしても仕方ないのではないでしょうか。
気にしない方法は彼氏に依存せず、もっと外に目を向けることではないでしょうか。
    • good
    • 8

俺は嬉しいわ!そこまで興味持ってくれてるんだ、って凄え可愛く思えちゃう!好きな人って気になるよね。



でもさ、恋愛って一方的なもんじゃないから。お互いがいて恋愛が成立するんだ。もしかしたら相手のことが好きじゃなくて、自己愛かも?自分以外の誰かに気を持たれたくないから?とか。

普通にインスタ消して、俺に依存するとかだね
    • good
    • 25

信頼問題ですよね。


私ならそんな事されたら重たくてしょうがないし、束縛だし、しんどいです。
いちいち発信するのもおっくうになって、あなたに秘密のアカウント作るかも。

そうやってどんどん溝ができて別れへとなるんですよね。。。

彼を自分の所有物の用に思わない事。
見る事は別に悪いとはいわないけど、いちいち監視して、自分が苦しくなるだけ。
それなら見ない方がいいですよ。

それでも見たいなら文句いうな、ざわざわするな。
それだけですよ。

彼を信頼していないし、自分に自信がないんですよね。。。
    • good
    • 9

酷くなるとそれはただの束縛になりますよ。


お相手と別れたくないと思うならもっと信用してあげてください。
    • good
    • 1

インスタやってない彼氏を見つけましょう。

    • good
    • 12

自分が打ち込める趣味を探しましょう。


その人のこと以外を考える環境を作れば、ある程度は緩和されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味は例えば何があるのでしょうか、、、無趣味なのが問題なのかもしれないです

お礼日時:2019/01/17 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A