プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で調べてもわからなかったので質問させてください。
自分が他人のフォロー者を見た時の順番の決まりはあるのでしょうか?フォローされてる人には以前真ん中下当たりだったのがいつの間にか一番上にきておりました。自分自身は非公開なので、いつのまにかフォロー解除はないかと思われます。
大変気になる相手であるので、なぜ急に順番が変わったのかどうしても気になってしまい、と同時にシステムはどうなっているのだろうと気になってしまったので質問させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 大変失礼致しました!instagramです!
    ある特定の1人の人に関して、わたしの名前が真ん中より下ぐらいから一番上になってたのが不思議で…

A 回答 (2件)

どのSNSのことですか?

サービスによっても変わってくると思いますが、ツイッターはフォローした順番、
インスタグラムは名前(アカウント名ではない)のabc順のようですよ~
    • 9

補足を拝見しました!

もしかしたら、相手の方がフォローを整理したから、abc順で質問者さんが一番上になったとか?
でも、フォロー数が変わってなかったら違う理由になりますね^^;
インスタグラムは利用者数が4億人を超えているそうなので、もし仕様変更があったとしても
全員に反映されるまでにタイムラグがある…なんてこともありそうな。
うーん、推測ばかりになってしまい申しわけありません。

ただ、公式アプリであれば並び順をユーザーが変更できる
機能はないようなので、相手の方が意図的に変更したとは考えにくいですね…

気になる人だと、SNSのちょっとした違いも気になるものですよね^^
    • 12