プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と友達は社会人です。

その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。

後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。

なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。
2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか?

彼氏に嘘までついて…
そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

A 回答 (4件)

今は「友達」と言ってますが、そのうち「彼」に変わるんじゃないですかね。



今の彼は、すでに用無しなので意識はしていない。
ただ、「有給」と言うと怪しまれるから、とりあえず「午前休」と言っておく。

まあ、近々別れるんでしょうね。
上手く嘘ついて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそういう流れかなーと傍観していましたが、今の彼と結婚したいってずっと言ってるので、別れる気配はなさそうです。
過去にも何十回も別れるといいながら、別れてこなかったので、どちらかといえば、友達のほうが男にしがみついている感じ。

今回の男は友達にすぎないかもしれないし、もしかすると、うまくいかなかったのかもしれません。

ただ、私はその人は友達ではなくて、次の彼氏候補だったのかな?と予想しています。そうじゃないと、隠れて会うこともないだろうし…遠方に住んでる人でもないとのことで…

お礼日時:2023/08/04 16:02

朝から午後までずっと一緒にいた、というあなたの考えですが、もしかしたら朝からじゃなくて前の日の夜からずっと一緒かもしれない、そうは考えられませんか。


なんなら勢いでホテル泊まっちゃって着替えないから同じ服装で会社いけない、だから出社がだるくなって休んじゃったと。
もしそうならもっとやばいっすよ。
    • good
    • 0

その通り「嘘をついて逢う」が終わってますね。


やましくないなら嘘などつかなくてよいわけですし、「やましい気持ちがあった」と彼氏やあなたに判断されたとしても、それはその方の有責(法的な有責とは違うが)となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は彼氏に怒られてから怖いと言ってましたが、怖いと思うなら会わなけれいいのに、わざわざ嘘までついて会うなんて…
見た目も男たらしって感じなので、納得っちゃ納得です。

お礼日時:2023/08/04 15:51

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!