プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社は土日休みなのですが土曜日出勤して給料も出ていません。(月に2回は土曜日出ています。)
タイムカードも押しています。

先日、体調が悪くなり病院に午前中だけ行き午後から出勤したのですが半休の有休書くように言われたので土曜日出勤してるからプラスマイナス0で出来ませんか?と聞いたら、土曜日は出勤は今は関係ない書かないなら給料半日減らすと言われました。

頭に来たので、分かりました。半日分減らしてもらって構わないので土曜日出勤した分給料下さいね。と言ったら屁理屈言うなとキレて来ました。屁理屈ではありません。当然の権利です。タイムカードの証拠もありますと言うと分かったと言って引き下がりましたが、結局給料は1円も変わっていませんでした。

こんな会社オワコンですよね?

A 回答 (6件)

本当に土日休みなのですか?



サービス残業や出勤させるのに、有給休暇申請書かせたり
タイムカード押させたりするのが
会社から見れば明らかに不利な証拠を残すことになり、
信じられないのですが。

もしかしたら、経営者や上司がそのあたりを
そもそも理解していないというかのうせいもありますが・・・。

雇用契約書などでは土日休みが間違いないなら、
タイムカードや休暇申請はコピーして未払い賃金の証拠として使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に土日休みです。
タイムカードは自分で勝手に押してます。

ここで嘘ついても意味ないです。

お礼日時:2022/10/10 20:34

普通にサービス残業だと思いますから、賃金不払いで訴えれば良いのです。


管理職とか歩合制とか裁量労働制とかで無い事が前提ですが。
会社と争う事になるので退職前提です。メンタル等が強ければ居座り続ける事も不可能ではないでしょうが。
結局のところ、サービス残業込みの45という数字という結論になるので、よそでそれ以上のところが無ければ、飲み込むのも一つの方法でしょう。
    • good
    • 0

さっさと辞めましょう。

    • good
    • 1

ブラックですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
典型的ブラックですよね。

お礼日時:2022/10/10 02:40

手取りで45万も貰ってるなら良いではないですか?


その会社で頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、45万はありがたいのですが出た分はちゃんと欲しいと言う希望なんです。

お礼日時:2022/10/10 02:40

いつ辞めますか?ちゃんと証拠とボイスレコーダー用意してくださいね。

証拠があれば過去も遡れますから、しっかり、働いた分いただきましょう。

愚痴だけで辞められないなら文句言わないで、上手くやってください。ストレスが増えるだけです。考えるだけ勿体無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に今くらい給料をくれるところがなくて辞めるに辞めらないのです、、、。
今手取りで45万くらいもらってまして、営業職なので技術的な事は一切できないです、、、。

自分が情けなくて泣けます。

お礼日時:2022/10/10 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!