プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩に嫌われている友達をどう思いますか、
私は高校に入り部活の先輩に悪口を言われて部活を辞めました。私の友達はそれを話した時先輩怖いねと言ってくれたのですが裏では見下されてるのかもしれないと思ってしまいます。私はいつもいるふたりの友達より友達が少なくてそこだけでも劣等感を感じます。友達は私が居なくても他のグループでも上手く馴染んでいます。でも私はグループの中に1人でも仲のいい子がいないと笑って頷くだけになり空気です。あとその2人が学校を休むとぼっち確定です。でも友達達は仮に2人が休んでも他のグループに入ることが出来るのでぼっちにはなりません。2人とも仲がいい友達が違うので3人でいない時は散らばっていますが私だけどこか話せる人がいるグループは…と探しています。毎日毎日朝下駄箱を見て靴がある良かったって安心して惨めだなと思います。友達達は色んな人に囲まれて部活も楽しそうだし羨ましいです。自分は部活も上手くいかなくてクラスの友達は少なく2人がいないとやっていけません。劣等感を感じるし見下されてないか心配になります。なにかアドバイスみたいなものが欲しいです。厳しいご意見はいらないです

A 回答 (2件)

恐れられて嫌われてる先輩は優秀です。

裏で見下してそうな人はまだ信じないで下さい。

マインドを変えないと一生負け組です。今はそれを捻り潰す方法を知ることが1番の解決方法です。

悪口は人間である以上、どんな優秀で有能でも一生言われ続けます。どんな人でもです。そしてあなたを嫌いな人は何をしても嫌い。あなたを好きな人は何をしても好きでいてくれます。

悪口や、嫌われると言うのはプラスな側面が大きいです。
大切なのは直接攻撃されないこと、影で言われるくらいなら全然いいです。
ビビってて影で言ってくれてるなら最高。
直接いじめられたなら、先生にチクるのが有効です。
攻撃された時には、びくびくしないでとにかく反抗しまくって下さい。あなたを攻撃して良いわけないんです。でも、嫌だと示さなければ一生何も変わらない。

劣等感を感じていると、更にいじめたくなるのが人間の心理です。
何も無かったことにして、なるべく味方を付けて苦手な奴らのことを少しも考えないでいい流れを作りましょう!がんばろう!!大丈夫だから。

びくびくしないで、今は大切な人を必死で探そう。
    • 1

それは大変でしたね。

心中お察しします。
拙いながらもできるだけ、そのお優しい心を傷つけないように、丁寧に綴っていきますので最後まで読んでくだされば幸いです。

この、たわけ。
    • 1