アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。 一個年上の部活の先輩の1人(Kさんとします)に嫌われたかもしれません。
私が同級生の部活仲間の1人(Yとします)と話していたら、KさんがきてYに「なんかMelTVのゆなちゃんに似てる〜」と言っていて、私はゆなちゃんを知っていたしYがゆなちゃんに似ていたので、「ですよね!似てますよね〜!」とKさんに目を合わせていったのですが真顔で無視してKさんの同い年の人に「〇〇〜。YってMelTVのゆなちゃんに似てるよね〜」といい、私への返事がありませんでした。
相手に伝わる声で言ったと思うので、聞こえなかったわけではないと思います。

少し前では違う同い年の子(Hとします)と話していたらKさんがきて、私には話しかけずにHにしか話かませんでした。

Kさんに嫌われるような事をした覚えはないし、先輩と話す時には敬語を使い笑顔で話しています。

YとKさんは仲がよく、YはHの事が好きです。
私はYに余り好かれていません。
なのでYがKさんに私の陰口を言ってKさんも私の事を嫌いになったのかなと思います。
Yは好き嫌いが激しく、同じ部活の嫌いな子の陰口を先輩達に言っていたのを聞きました。

私はKさんとどう接したら良いでしょうか?

長文失礼しました。。。

A 回答 (1件)

貴方はあくまで他の先輩と同じように接した方が良いと思います。

Kを避けていると、「私に対して態度が悪い」と捉えられては攻撃のネタを与えることになるので。
    • 0