プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で仲良かった子2人にハブられててしんどいです。

高校に入学して1ヶ月が経ちました。

私は中学で全然友達ができなかったので、積極的にみんなに話しかけたり、生徒会に入ったり、とにかく社交的にしてました

そのお陰でクラスに沢山友達ができてすごく楽しかったです。

しかし、一昨日からクラスでいつも一緒にいた2人に3分の2くらいの割合で無視されたり、いじり?みたいな感じで「お前ほんと嫌い」って言われたり、私以外のふたりが写真を撮ってて、「わたしもいれてー!」って言ったら「むり」って言われた(2人で撮りたかっただけかも)
たりしてます。

3人で歩いてる時も、ずっと2人が並んで歩いていて私はぼっちで後ろから着いてってます。

正直しんどいです。

私が二人に何か気に障る事をした心当たりは全くありません。

私は、中学で友達がいなくて辛い思いをしてたけど、友達が出来ても辛い思いをするんだなって思いました。

人間関係が苦手すぎてこの先、生きて生きても同じようなことでずっと悩む気がします。

高校辞めたいけど将来のことを考えると通信は行きたくないです。

明日から学校でどうしたらいいかわからないです。たすけてください

A 回答 (3件)

あなたのことを誰よりも真剣に考えてくれるのはご両親だと思います。



「こうしてみたら?」と言えることはありますが、ナイーブな問題ですし、主さんの性格や、今までの環境を知らないので思いつきでいい加減なことは言えません。

ただ、将来性が……と仰っていますが人生選択肢は無限にあります。
選択肢をせばめることで苦しむこともあります。
学生生活は人生の交友関係で考えるととても小さな社会です。
けれど今の主さんにとっては大きな社会に感じてると思います。
道は必ずあります。

まずはいちばん身近であなたのことを1番に考えてくれる人に相談してください。

娘(女性ですよね?)に助けてと言われたら私はなんとしても助けます。
実際そうしましたし。
    • good
    • 1

確かに将来性を考えると 高校中退は 最悪の選択肢。


僕は イジメが原因で 高校行かなかった。
結果 留年。
もう一年 留年はなく 次は強制退学だったので 何とか危なげなかったけど 高校は卒業出来た。
高校生活が上手くいかなくても 学校を卒業し 進路が別々になると 新しい出会いがあるので 仲が良かった友達とは ただの知り合いに終わるんだよ。
努力して 価値観がある人間になれれば 間違いなく 良い人と出会えるんだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

3人ていう人数は、必ず2対1に分離します。


2人組のほうがラクなので誰かひとり友人を見つけましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A