プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ある友達と気まずいです、、、まず6人グループだったんですが私が最近はぶかれて、それでその中に大好きな親友がいて、理由を聞いて答えてくれたので言ってくれてありがとう!ごめんね。とLINEでいったんですが、、、まだ気まずく話せない状態です、、、。
あいさつは続けようと頑張ってます!1日に1回は話そうと頑張ってます!
私ははぶかれたグループの1人の子にはなんでも話してたし話も合うしいて楽しかったし気まずくてすごい悲しいです、、今すぐ前のように戻って楽しく遊んだり喋ったりしたいです、、、。でも謝ってもまだ気まずいので時間を置くのが大事だなと思いました!
他の子も私がいたグループにはぶかれててでも今は普通に喋ったりしてるので時間を置いたら私も大丈夫になるんじゃないかなって思ってます!
時間を置く期間ってどれぐらいがいいんでしょうか?
また、同じ経験をしてて仲が修復したっていう体験がある人いませんか??

質問者からの補足コメント

  • 私が避けられた理由がだる絡みが度が過ぎてたから、、と言われました。

    そこはちゃんと謝って直すようにするね!ごめんね。と言ったんですがまだ避けられてます、、、、泣

      補足日時:2018/04/21 08:04

A 回答 (2件)

私は中学時代に三人グループで仲良くしてましたが、突然、はぶかれたことがあります。


理由は本人に聞いたことがないので分かりませんが、多分、彼女たちからするとうざかったのかも。
自分の話をあけっぴろげにしたり、ずけずけモノを聞いたりしてたので、空気が読めなかったのかな?

でも、無理にその二人と仲直りしようとは思いませんでした。
私の場合は質問者様のように、本人に聞く勇気がなかったから。
わからなかったから、自然と他の話しやすいクラスメイトと話すようになり…
その二人はいつの間にか、一人は不登校、もう一人はほとんど喋らない根暗な子になっていました…

その仲の良かった子と、また仲良くなりたいならば、一年位は待ってみたらどうでしょう?
クラス替えなり、何か環境に変化があれば、以外と、ふとしたキッカケで仲が修復できるものです。
あれ?なんで仲直りできたのかな?と思うくらいあっさりと。

逆に、もう環境の変化が見られないのであれば、自分からがっつり話し合う機会を設けるとか…

はぶかれた理由がわかりませんが、何か、指摘された点があったのでしょう?
それについて納得してるにしろ、してないにしろ、自分の気持ち、というものを話したほうがあとあと仲良くなれると思います。

「こう言われたけど、私は内心わかってるけど、何故かできないんだ。」とか、あまり関係なさそうでも、「私の家ってこうでね…」
とか、今まで話してこなかったことを話すと、学生時代なんかは、分かり合えたものです。

社会人になって、利害関係が出てくるよりも、学生時代のほうが、ずっと人間関係の修復は簡単です。
ある意味ね。

勝手に学生さんかと思って、こんな回答をしましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

本来ならそういうグループに入らない方がいいのだけどなぁ‼私の個人的な意見です。


理由はなんだったのかな??
つらいですね、早くつらい状況から脱出 出来ることを願ってます✨
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています