プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です。コロナで1週間休んでいて
先週の木曜日から復帰しました。
友達と久しぶりに話せると思いワクワクしていました。
しかし、コロナで休んでいた間に、違うグループの子と仲良くなっていました。
私のお友達は2人います。2人ともそのグループに行ってしまい、6人グループでいます。

私も頑張って入ろうとしてみたけど、なんか置いていかれている感じがして、1人でも平気なので
今は一人でいます。

でも休んでいた時のノートも誰に見せてもらおうか
悩んでいます。

今、そのお友達に話しかけずらくなりました。

私の事嫌いだったんですかね?だからコロナを理由に離れちゃったのかな…。

すごく落ち込んでいるので、心無いコメントは控えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

もう体調は大丈夫でしょうか。

大変でしたね。

久しぶりに友達と話せると思ってワクワクして学校へ行ったのに、お友達は別のグループの子と仲良くなってしまって置いていかれる感じを感じてしまったのですね。

ありますよね、そういうことって。自分がいない間に、状況が変わってしまったなんてこと。

あなたのことが嫌いだった、ということはないように感じます。一週間の間に、グループが合体して盛り上がっている最中なのではないでしょうか。気後れしてしまう気持ちもとてもよくわかるし、一人でも平気なあなたはとっても素敵です。

ノートのことですが。ひとまず、元々仲良かったお友達にひとまず聞いてみてはいかがでしょうか。こちらが話しかけにくいと思っていても、実際話しかけてみたらなんてことなかった、なんてこともあると思いますよ。

もしかして、お友達もあなたと同じことを感じている可能性もあると思います。話しかけたいけど、今まで通り話しかけてもいいのかな、なんて。

もし難しそうだったら、他の方に頼んでみてもいいですよね。ノートをきっかけに、新しい交友が始まるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調はもう大丈夫です!!元気です笑
そうですね!私も少し気にしすぎるところが
あるかもです!意外と何にもないパターンが多いですよね!それを信じてもう一度話しかけてみたいと思います!
ダメだった場合は隣の子とかに話しかけてみたいと思います!!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/09/20 22:20

高校生、かあ…


中学高校あたりはみんな友達関係で悩む時期ですからね…よくあるといえばよくある事ではあります。
でも、理由がコロナなんでトピ主さんは悪くないと思います。そこで、コロナより前から私のこと…?
と思ったって、わかる事じゃないと思います。
入れ替わりはなかなか戻せないので、次の友達を作って、また巡り巡って元の友達と仲良くできるといいですね!!
    • good
    • 0

ほかの友達を作るとかですかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなっちゃいますよね…。
でももう二学期なので今更入れてくれるグループなんてないので。うーん笑
とりあえずノート見せてくれる人を探します!笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!