プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から男子校に入学しました。
僕自身極度の人見知りで、友達が全く出来ないどころか人と話せません。皆は優しくて結構話しかけに来てくれるのですが、苦笑いして逃げてしまいます。その上、休憩時間も顔ずっと死んでるので尚更話しかけにくいと思います。
周りは結構グループ出来てて皆仲良さそうです。
週2で中学の友達と会う約束をしているので、何とか一週間耐えられますが、もう高校辞めたいです。中学に戻りたいです。本当に精神が持ちません。
どうやったら3年間楽しくなりますか?

A 回答 (3件)

あなたが変わらなければ、ずっとそのままですよ。


友達を作りたいなら、態度を変えるしかありません。
高校卒業後も社会で生きていくのですから、ソーシャルスキルを学んで変わらないと、人生詰みます。
    • good
    • 0

中学では友達ができたのですよね?


だったら同じようにそのうち話せる友達もできるのでは?
高校は勉強をするところなので、勉強に集中するのもいいと思います。
クラスの真面目な勉強できる子キャラなら無口でも嫌われたりすることはないし、
自分のためにもなると思います。
    • good
    • 0

本読むとか


勉強するとか目標もつ
たえられないなら、親に話して通信制高卒認定など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!