電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が出来ません。高一です。みんなオリエンテーションの時点で結構仲良くなってて一緒に帰ったりしてたのですが自分は1人です。同じ中学校の人も居ないし人見知りなので自分から声もかけられずに入学式もすぎ明日からは普通登校です。どう話しかけたらいいですかね?会話が長続きしそうな話題とかありますか?
後3年間1人で過ごしたって人はいますか?いたら1人で困ったことなどを教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

今流行っていること。

中学の時こんなのやった?
授業で気になったこと
宿題見せて!お願い!
なんでもいいんですよ(o^^o)私なら、宿題見せて!ですね(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!今日から学校なので宿題があるかは分かりませんが授業で分からなかったところを聞いたりしてみようと思います!

こんにちは。

高一・・・友達が出来ない?
始めは仲良くなれそうな人を見つけ、あなたが相手の持ち物や服装などに関心をもって、あなたから聞いていくようにすればよろしいかと・・。
例えば
「その靴、いいですね、高かったんでしょう?どこで買われたんですか?」
雨などが降っていれば
「傘はもっていますか?なんなら貸してあげましょうか?」
とか・・・、とにかく、あなた自身から進んでいかなければだめですよ、
「休みの日は、何してるんですか?」(例)「釣りです」「アッ、ぼくも釣りが好きなんですよ、今度一緒にいきませんか?」とかね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!ずっと受け身のままではダメですよね!頑張って話してみようと思います!

みんな同じ思いでいますので、声をかけられることを待っています。

話題としては、誰でも共通の事柄が良くて、例えば今日の天気とか、学校への通学方法などいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!学校への通学方法を知れたら一緒に登校できる人もいるかもしれないですし聞いてみようと思います!