アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達を好きになりました。

その人とは出会ってまだ1ヶ月くらいなのですが、共通の友人がいたため仲良くなるのは早かったです。自分で言うのも烏滸がましいですが、私は誰とでも気さくに話せるタイプで、男性グループに私1人でも楽しめます。

今まではずっとグループで飲んだり話したりしていましたが、その中の1人がどうしても気になって、2人でご飯にいきたいと思い誘い文句を考えていました。

グループで飲んでいる時に話を聞くと、最近好きな人がいたらしいのですが、その子にはまだ会ったばかりだから友達でいたいと言われたそうです。彼はとても猪突猛進タイプなので、その子に真っ直ぐなアプローチをかけて失恋したらしく、今はその子に対して頑張る気はないそうです。

この件があって私は、彼が失恋で辛いのかなと思い(いつも元気なのに覇気がなかったので)、LINEで傷心飲み会でもする?笑と冗談ぽく言ったら、そんな落ち込んでないし必要ないと言われました。なので、せっかく奢ってあげようと思ったのに笑と言ったら、じゃあ行くわと連絡がきました。(彼は最近財布をなくしてしまったという事実あり)

これ、私良いように扱われていますかね?
脈なしなら好きバレとか告白とかせず友達でいたいです。周りの大学友達とも関係があやふやになるのだけは嫌なので。

分かりづらかったら補足で説明しますのでどうかご意見ください!

A 回答 (2件)

お相手はあなたの気持ちを知らないから仕方無いでしょうね。

もしかしたらお相手の好みのタイプかもしれないし告白する事で現状打破できるかもしれないです。
何もしなければ今のお相手からは動かないでしょう。
駄目元でアプローチしたらどうですか?
自分ならそうします。
好きな相手と友達のままなんて辛すぎます。
    • 0

彼の心情的なタイミング的にもそもそもの関係性というタイミング的にも「まだ様子見」で良いと思いますね。

まぁあなた自身がそう自覚していらっしゃるのですから「誰とでも気さくに話せるタイプ」ということに間違いはないのだと思います。利点と捉えても良いとは思います。でも「男性グループに私1人でも楽しめます」というのも間違いは無いのでしょうけど、利点か?と聞かれると必ずしもそうとは限らないかな?思うのですよね。

確かに男性目線で言わせてもらえるなら、あなたのように男に混じって楽しんでもらえる女の子って貴重な存在だと思いますよ。もちろんそういった関係性から男側の誰かが恋愛感情を抱くのも有り得る話です。だけど「周りの大学友達とも関係があやふやになるのだけは嫌なので」という感情はあなた以上に彼らが感じてしまうかも?と思えてしまうのですよ。

良いように扱われていますかね?
別にそうと決まったわけではありませんが、彼の反応からも「男友達+あなた」という関係性を崩さない為の一線を引いたような気がするのですよ。

おそらく彼は今の友達関係をぶっ壊してまであなたと親密になろうとはしていないと思います。でもそれはあなたも同じように感じるのですよ。現時点ではね。

あなたに何が伝えたいか?
それは現時点であなたは彼らにとってのムードメーカーになれる存在、だけどヘタに動くとトラブルメーカーにもなり得てしまうのですよ。

あなたの彼を気になったタイミングと彼が「友達でいたい」と言われたタイミングが上手く重なってしまったのももしかしたらバッドタイミングだったかもしれません。

あなたがどんなに人と接するのが上手くても所詮は知り合って1ヶ月。「猪突猛進タイプ」とか「いつも元気なのに」なんてたった一ヶ月という短い期間で仕入れた表面的な情報ってだけだと思いますよ。

まぁ会ったばかりでアプローチした彼と、会ったばかりでアプローチをしようとしているあなたですからね。もしかしたら似た者同士で上手くいくのかもしれません。

だけど、今の友達関係を大事にしようとしてるのも似た者同士じゃん?だからこそ焦って動かないでじっくり関係を育んでいった方が良いと思うのですよ。

まぁ「じゃあ行くわ」なんですから、とりあえず奢りという手法にせよ彼と二人で出かける理由は出来たのですから、告白はしないと誓って出かけたら良いかな?と思いますよ。

でも好きバレはした方がいいんじゃない?告白はしないというスタンスで挑んだのにバレるのって実は一番良い伝わり方になると思うよ。

逆の立場で考えてみてください。もし彼は告白してこなかったけど「あれ?もしかして私のこと好きなのかな?」と思えたら、あなたの心境はどう変化すると思いますか?

今の気になるで留めることが出来ますか?

今のタイミングなら年末年始くらいまでに関係性が進展してたら良いかな?と思いますよ。
    • 0