アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係で悩んでいます。大学四年生の女です。

私の大学は4年間同じクラス(35人ほど)です。
学校でずっと一緒にいる5人組があるんですけど、最近は私ともう1人を除いた3人で遊んだり連絡をとったりすることが多くなってきました。
もちろん3人が遊ぶ時、私たちは誘われていません。
でも、学校では私に嫌な顔せず接してくれます。

上記のようになった理由はなんとなくわかります。
私ともう1人は同じクラスに彼氏がいて、彼氏と行動することもあれば女友達と行動することもある。そんな中途半端な感じでした。
だから、3人は私達より仲良くなっていったのかなと思います。

もう1人の子はあまり気にしていないように見えますが私は、「みんなに嫌われたかな。私はみんなのところに行かない方がいいのか?」と考えて1人で落ち込んでしまいます。

自分勝手ですよね。
遊びには誘われないけど、学校ではみんなのところに行ってもいいのでしょうか。 それとも私には来て欲しくないのでしょうか。

今更、女友達優先したって遅いですか?

A 回答 (3件)

3人で遊ぶ様になってしまってるなら、もうあまり関わらなくて良いんじゃないかな?

やはり友達ってプライベートも充実してるから親友でもあり、学校内だけでの友達はうわべと分類もしてるから、3人はあなた達を割り切って接してくれてるんだと思うので、そんな仲に飛び込む事もないし、3人も3人いれば満足なので、卒業まであと少しなんだし、わざわざ3人に縋らなくても良いんじゃないかな?
    • 0

もう4年でしょ

テキトーに付き合えばいいんだよ
基本1人で生きていくしかないんやで
    • 0

大学生にもなってそうんあ事を悩むなんて、あんたいままで何を習ってきたのさ。

嫌われたかどうかもわからないのだから、行っていいんだよ。
あからさまに嫌がられたら、「なんで?」って聞きなさい。
    • 0