プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの夏合宿について不安です。

今年大学一年生になった者です。
サークルの夏合宿についての相談です。

それは2泊3日の合宿で、初めて自分は参加します。
それで3年生は引退してしまうため、3年生お別れ会も含めた合宿みたいなものです。
だから、夜中もずっと飲むらしく、それを聞いて少し不安です。

健全なサークルだし、飲み会も参加したこともあって、みんなの性格も見えてきたので、酔った勢いで、、、とかは大丈夫だとは思うのですが、少なからずボディタッチとか、コールみたいなのは、合宿でもあると思うんです。

強要とかはしないサークルだから、自分はお酒は飲むつもりはないのですが、それだと、自分が全く酔ってない状態で酔ってる人を見ると若干引いてしまい怖い、と感じてしまいます。

今までずっと女子校だったために、そもそも異性と関わる機会もなかったし、親もお酒を飲まない人たちだから大学生になって初めて酔っ払いをちゃんと見ました。

3年生にはとてもお世話になったし、行くつもりではあるのですが、どうしたら自分もその場で楽しめるのでしょうか、やっぱり、慣れですか?

あと、ボディタッチとかしてきたらそれは上手くかわせるようになった方がいいですよね?

それと、ちょっと怖いなと感じたら、1人信頼している男の子がいるんですけど、その人に言うとかはやっぱりやめた方がいいですか?
その子は普通に先輩とも楽しんでるのに邪魔すんなよ、鬱陶しい、とか思うものですか?


意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

私の経験では、飲んだ勢いでの告白はなかったですけど、一目惚れ、仲が良過ぎた、とかですが、私は一目惚れは私の内面は知らないで好きになってくれてるので、信用はしないです。


ある先輩は彼女がとにかく欲しく、新入生のお気に入りにアプローチをする、と言う被害もありました。
私は見抜けたので未遂に終わりました。
私の一個上の先輩方々複数が特にそんな感じで、私が未遂に終わったので次の代に手を出す、でも実は私にだけ、あいつらはブスだし隙がある、と伝えて来て、遊びでアプローチする人もいます。
ヤリモクってやつです。
今先輩の一人と後輩が付き合ってますけど、後輩は可哀想です。
私は副主将をしていて、周りの情報ははいるし、みんなとは仲が良いので、この様な事までわざわざ先輩は伝えてくれます。
サークルはとにかく出会いを求める人は多いので、あなたが上々な反応があるから推してると言う場合もあります。
なのであなたに気持ちがないなら、なあなあと連絡は取り合わないのが良いです。
私が新入生のとき、アプローチされて、上々な反応をしてしまい、でも恋愛感情はなかったので断ったら、思わせ振りしやがってと逆ギレされて、その子はサークル辞めちゃいました。
こんな大ごとにもなるので、自分の気持ちをしっかり持ち、好きならアプローチを受ける、友達なら連絡は頻繁に取らない事です。
失恋後の寂しさを埋めるために穴埋めでアプローチしてくる先輩もいました。
色んな人はいますよ。
私はサークル内恋愛2回しましたけど、1人は別れてから約1年気まずかったです。
元彼に避けられたりとかで。
だからサークル内恋愛はおススメしません。
これがサークルの実情です。
あなたにアプローチしてる人がどれに属するかはわからないですが、知り合って間もない人ではありそうなので、あなたがLINE返す、あなたも気があると男子は捉え、推して来てるのはあると思います。
あなたが気になるなら、サシ飲みは控えて食事から行くとか?
サークル内恋愛が大丈夫で、気になるなら何回か会ったりして、手出しがなく良い人なら大丈夫なのではないですか?
アプローチされるのは嬉しい事ですけど、断った後気まずくなる人もいるので慎重に。
私は後輩の告白を断ったら、先輩を嫌いになりますと脅されたり、もう恋愛はこりごりですw
男女間は難しいし、サークルと言う小さい規模でもあるので、慎重に動きましょう!
色々経験するのも良し、見る目も高まるので。
ただ騙されない様にです。
    • good
    • 2

私のサークルも活動重視なので健全ですが、合宿は羽目を外しがちですね。


男子は男子部屋に集合して、ブルーシートを敷いて順番に飲まされるのが伝統らしく、酔っ払いは続出はします。
合宿に出会いを求める人も多いので、異性からのちょっとしたスキンシップやアプローチはあまり信用しない方が良いと思います。
ただ彼女が欲しいだけですから。
男子部屋に行かない、2人きりにならない、スキンシップがあったら、この手はいけませんよ、と冗談っぽく伝えてみるとかですね。
合宿だと特にテンションが上がり、ノリであなたを口説こうとしたり、スキンシップをしたりはあるので、鵜呑みにしないで下さいね。
私はキスされそうになり、避けましたw
スキンシップは多いですね。
ってマイナスイメージだけですが、自分をしっかり持っていたら大丈夫だし楽しいですよ。
それと男子に話すのはやめた方が良いです。
彼ならですが、男子の立場もあるし、その男子も酔ったらどうなるかはわからないし、あなたが男子を好きと勘違いされてややこしくもなるので、同姓の先輩に何かあれば伝えれば力になってくれるし、誤解もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も、以前の飲み会でアプローチされた?ことがあって、それは酔った勢いだろうなーと何とも思っていなかったのですが、その後シラフの状態でも連絡がきます。(今度2人でご飯とか飲みに行かない?とのこと)
これはやはり下心なのでしょうか。
その時、私はお酒を飲んでいなくて、相手もわたしに合わせてジュースでした。(それより前は飲んでいましたが)
正直、男性経験が全くといってないに等しいので勘違いしそうです。
本命として自分を気になってくれてる人であればお酒の場じゃなくてしっかり好意を伝えてくれるはずだ、と思った方がいいですか?

お礼日時:2018/07/22 08:28

ビールの1本もあれば、朝まで討論したことが懐かしいですね。


飲めないこは飲めないなりに飲んだつもりで朝まで。
山小屋とかいけばざこねだし、そういうのも何事も経験です。
人数いるとへんなことにはならないとおもうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A