dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は泊りが禁止されています
そんな彼女がサークルの合宿には参加すると言ったらどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は彼女とは清い関係を保ちたいと思っています、彼女がいいと言うまでそのような行為はしません、なのでしたことなどはありません
    ただ、合宿には女子だけではなく男子も参加します、それがたまらなく嫌です
    束縛になるかもしれないからこんなことは言いたくありませんが、二十歳になる前に酒飲むような男がいるのに行かせたくはありません

      補足日時:2018/04/30 22:28
  • 行かせたくないはニュアンスがちょっと違いました、行って欲しくないというのが本音です、複雑です

      補足日時:2018/04/30 22:32

A 回答 (7件)

>文化祭の実行委員です


>彼女とは別大学のため団体の実態はわかりませんが、まず人数の多さではそこら辺の団体とは比にならないと思います、指導者はいると思いますが行くようなものではないです

特殊すぎてよくわかりませんが、酒を飲むだけでそこまで敵視するの?
彼女さんが未成年なら、お酒は断ればいいだけではなくて?
また人数が多いなら、逆に全部が全部不埒な奴とは思えませんが。。。
個人的には大学時代、アホのように酒を飲む男女混合のサークルにいましたが、質問者さんが懸念するようなことはなかったですけどね。
まあ、部外者が何を言っても説得力はないので、彼女さんにウザがられないように色々聞き出してはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、僕もつい不安で書き殴ってしまいました
その情報はとても嬉しいです、社会人の方でしょうか?ありがとうございます
彼女には別れるような想像はするなと再三言われていますが、彼女のようないい子に何かされたら、僕は加害者にできる限りの社会的制裁を加えたいと思います

お礼日時:2018/04/30 23:43

そら仕方無いわふん


一緒に行くべしふんぶはふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できることなら一緒に行きたいですがそうもいきませんので

お礼日時:2018/04/30 23:12

>修学旅行に酒はありませんよね?形だけでも教師という監視役がいますよね?それこそ合宿とは違いませんか?


あー例えが悪かった。
ゼミの合宿でもお酒は出たけどな。それにサークルなら、指導者はいないんですか?
あと、文化祭団体って何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文化祭の実行委員です
彼女とは別大学のため団体の実態はわかりませんが、まず人数の多さではそこら辺の団体とは比にならないと思います、指導者はいると思いますが行くようなものではないです

お礼日時:2018/04/30 23:11

>確かに合宿はサークルの親睦を深める意味で大切だと思いますが、男女が泊まるという意味では同じではないですか?こんなこと悩んだことないのでわかりません



同じじゃないと思いますが。
逆に同じとみる発想にびっくりです。
じゃあ、林間学校や修学旅行も同じなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行に酒はありませんよね?形だけでも教師という監視役がいますよね?それこそ合宿とは違いませんか?

お礼日時:2018/04/30 22:43

彼女が参加しているサークルはヤリサーなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化祭団体です、まさにウェイ系の溜まり場だと思います、彼女のやりたいことだから止めませんでしたが内心とても最悪でした
彼女とは他大学なので大学の内情が不鮮明なのも不安要素の一つです、この前の飲み会では自分は飲まなかったが他の子は飲んでて先輩に褒められてたと言っていました、彼女は信用できてもそんなサークル信用できません

お礼日時:2018/04/30 22:42

泊まりが禁止なのに、合宿は良いのか?という疑問でもお持ちですか?


親とすれば当たり前の許可ですけど。
普段用もないのに泊まるのがNGなだけです。
それこそセックスだけのために彼の家に泊まりたいなんて言語道断ですよ。

どうしたら良いのか?という問いの意味が分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えばその泊まりの中に飲酒する未成年がいるとしたら親としてはどう思いますか?娘に何かされるのではと不安にはなりませんか?

お礼日時:2018/04/30 22:34

合宿ならお泊まりとは別枠なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに合宿はサークルの親睦を深める意味で大切だと思いますが、男女が泊まるという意味では同じではないですか?こんなこと悩んだことないのでわかりません

お礼日時:2018/04/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています