アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生ってどのくらいの頻度でオールで飲みや遊んだりしますか?
私はスポーツサークルのマネージャーをやっているんですが、私はあまり参加しないけどかなりの頻度で飲んでオールしています。
多い時は週2、3回、みんなで一人暮らしの人の家に集まって2泊…あとはカラオケオールだったり…
飲むと大抵オールです。
うちのサークル頻度多くないですか?
お金もかかるし、最近すごく変に思い違和感を持つようになりました。
これが大学生の普通なのでしょうか?
学部は様々な学部の子がいるので、特に学部柄とか言う感じではないんですが…
大学生の方、教えてください。
サークルや部活の所属と頻度をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サークルでも色々な種類のサークルがあるので、名目はスポーツサークルでも、飲みサーに近いサークルなのではないですか?


私はテニスですけど、本格的なサークルなので、新歓、追いコン、打ち上げなど、イベントがなければ、個人的に飲みに行かない限りは飲み会もないです。
他三個テニサーがありますけど、ほぼ飲みサーです。
飲みサーは大変だよと言う情報も得ていたので、そうじゃないのに入りました。
    • good
    • 0

流石に頻度多いかな。


週1でもちょっと多いかも。
    • good
    • 1

毎晩、飲み歩きしてましたよ



誰かの家だったら、それこそお金もかからないですし、そのまま寝れるし
    • good
    • 2

私立大学文系ですか?


自分もそうですが、早稲田など難関校でも文系の中でも商、経関連はチャラい気がして、入る前とのギャップに驚いています。
    • good
    • 0

大学生気分を味わいたいのでしょうね。


いわゆるパリピみたいな人なら、普通の頻度です。
自分含めてそれ以外の大学生からしてみると、少し多く感じます。
この質問をしているあなたは、ワイワイ系に少しは抵抗があるのでしょう。
その意味では自分と似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています