アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学生で幼稚園から大学までサッカーをしていました。怪我や燃え尽きから大学でサッカーはせず、遊びながら大学生を楽しもうかなぁと考えていたのですが、
大学のサークルはどれも飲み会しかやらないし、サークルは目的がなくてただ暇を寂しくならないようにする集まりとしか思えません。もちろんその場は楽しいのですが高校の時のように夢に向かって努力していたあの時の方が毎日に刺激があり、辛い時もありましたが楽しかったです。彼女もできたし、毎日ぼっちとかでもなくて普通の高校生活(部活も運動程度)の人たちなら十分じゃん!って思うかもしれませんが、夢に向かって努力してた自分からすると充実感がないです。なんか毎日がワクワクしません。選択肢としては体育会のサッカー部にもう一回入るって言う手があるのですが、怪我の影響や将来プロとして食べていけるかと言う点からその選択肢はないです。
多分こう言った人は多いと思います。大学のウェイウェイにハマるかどうかの差だと思います。
自分でいろいろ考えて、人に相談しても良い解決策がでなかったので相談しました。少しでも自分に取り入れれる解決策が見つかれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

怪我と将来の飯のタネがセットってのが、重要項目なら、

スポーツは論外でしょ。
バイトで社会勉強しながら資格でも取れば?って事になる。
    • 2