アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年から中学1年生で将来の夢は2択です。その2択とは、声優とサッカー選手です。僕はサッカーが特別上手いわけでもなくまだまだなのですが中学生から始めるつもりで頑張るつもりです。声優になるには体力づくりも必須ですのでどちらになるにせよ中学生の部活はサッカー部にします。ですが高校に入ってからは演劇部かサッカー部、どちらか1つに絞りそれまでに将来の夢を決める必要があります。声優になるために今からできることといっても特にないので体力づくり(サッカー練習)と早口言葉練習ぐらいをしてます。

長くなり申し訳ないのですがまとめると、声優とサッカー選手、あなたが僕ならどちらにするか意見を聞きたいです。僕はサッカーは大好きだしもちろん声優にも憧れています。

A 回答 (9件)

なぜ、どちらか1つを選ばなければならないの?


両方目指せばいいじゃない。

俳優の竹内涼真さんは叔父の影響で4歳からサッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に所属し、高校時代には東京ヴェルディユースに所属していました。ポジションはDFで、サッカー推薦で大学に進学したけれども実力の差を思い知ることとなり、「自分はプロ選手にはなれない」とサッカーを断念し、俳優になりました。

好きやあこがれだけでなれるものではありませんから、夢はたくさんあったほうがいい。
    • good
    • 3

今までサッカーをやっていて、トレセンで都道府県レベルまで行ったことがあるなら、サッカーを真剣にやってみてもよいかな。

    • good
    • 0

声優って、勉強すれば、はいよ。

と仕事なんて来るものじゃ
ありませんよ。

よしんば、登録して、認識されても最初は
いいとこ、「ガヤ」と呼ばれるものです。

それで一生終わる場合が多いでしょうね。
だから、一生なんてやらない。挫折します。

まだ中学生って事は、今後
声変わりもありますよね、もう済んだのかしら?


まぁ、早口言葉もいいけど、
基本は、

腹式呼吸で、声が出せるように。
昨今の女の子なんて、

顎だけ使った喋り方しているから、

フンガァ~フンガァ~って(笑)

男子だから、それはないでしょうから、


あ・い・う・え・お

か・き・く・け・こ


50音。この発声が一番の基礎です。

一音ずつ、しっかりとクリアに
お腹から声を出す練習をして。


それが終わったら、

こんどは、
すらすらと

「い」からスタートで、


いうえおあ

うえおあい

えおあいう

おあいうえ

これも、50音

各行で、練習してください。
    • good
    • 0

とりあえずサッカー部に入って死ぬ気で頑張ってみて下さい。


おそらくサッカー選手は無理かもな、ってそのうち解ると思います。
そうなったら声優の方を本気で考えたら良いと思います。
別に今の時点でどちらかに決める必要はないでしょう。
    • good
    • 1

サッカー選手の方が選手生命が短いと思うのでサッカー選手の方が優先では?



プロのサッカー選手として活躍出来れば、コナンの劇場版にサッカー選手の本人役で声優の仕事が来る…とかもあるかもしれません。
サッカー選手引退後にバラエティやスポーツキャスター、解説などに転向するにしても活舌の良さは重宝され、活躍次第では声優の仕事に繋がることもあるのではないでしょうか。
声優さんは高齢者の役などもあって、幅広い役をこなさないといけないのでサッカーをやり遂げてから目指しても遅くは無いのではないのでは。

中学生なら、中学、高校でサッカーの方向性は決まると思います(プロになれるかなれないか)。部活を引退して高校3年生の受験の時期にサッカー選手の夢が叶わないとなればまだ声優の専門学校に進学することは可能です。そこからスタートでも大丈夫だと思います(声優の専門学校に通っていた友人とカラオケに行ったら女の子のような可愛い女性の声から、野太い男性の声まで巧みに変化し、舌を巻きました)。
    • good
    • 0

中学生なのに将来の夢をもって素晴らしいですね。



自分の場合であれば、両方の夢を追っかけて、少しずつどちらかに絞ります。自分は身体を動かすことが好きなので、サッカーを選ぶと思います。
将来の夢に向かい、計画を立てて頑張る姿勢はこれからも続けてください。
計画性のある人は、挫折した時でも回復する力は養われていくと思います。
    • good
    • 0

どちらにもつきません


声優は登録しても仕事がありません
それだけで稼いでいる人は30年以上していて有名なアニメに採用された実績のある人のわずかです
演劇もただのフリーターと変わりません
養成所に入り登録しても 監督に選ばれなかったら
仕事はありません。
サッカーもすでに地域で何位を取っている人でない限り
誰も必要としていません
その程度は誰でもできるからです
親の遺伝子ですから親の職業程度にしか出来ないのです
    • good
    • 0

あなたが今悩んでいる事と同じだと思います。


つまり、2択を残してそのまま中学生活を送った方いいということ。
いま決断できる状態ではないかな。
例えば、サッカーがえらい上手とか、声優もちょっとした話題になるほど、ユーチューバーであるとか、ならば、どちらかにしぼってもいいかもしれません。両者まだまだ発展途上ですからね。
ですので、いまは決断せずに2択を残したまままずは中学を終える。
これでいいかと思いますよ。

そして、高校でどうするかって悩んでいることについては、
いま、今年中学になったばかりですよね。
まだ先のことですから、これいま心配することではないですよ。
これから半年、1年と経ったとき、その都度考えればいいことか思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

両方がんばる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!