アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、母乳育児(混合)中に独特のホルモンが出て?検査薬が反応するって事ってありえませんか?

ここ最近、一日中つわりの終わりかけのようなムカムカが続き、体重が急に2キロも増え、下腹部がチクチク・・・妊娠の兆候のように感じたため昨日検査したら陽性反応が出ました。
昨年11月に第1子を出産し、現在、母乳と混合で育てています。本格的な生理はまだで、息子の時もなかなか授からなかった為安心しきって、先月から避妊してました。(変な話ですが、月1程度の営みでしたし・・・授からないかと思ってました。)
まだまだ息子も小さいので、しばらくは息子一人に愛情を注いでやるつもりでいてましたので、息子に申し訳なく、すごく複雑な心境で、何かの間違いであって欲しい気持ちでいっぱいです。
一応、今週末に病院には行くつもりですが、母乳育児中に陽性反応が出て、でも妊娠してなかった方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

陽性反応が出たならば、妊娠の可能性は大きいですね。

避妊方法は具体的に書かれていませんが、コンドーム使用の場合でも100%避妊できたとは限りません。
確かに妊娠しない確率は高いですが、わずかな%が残っているので妊娠することだってあるんです。

>まだまだ息子も小さいので、しばらくは息子一人に愛情を注いでやるつもりでいてましたので、息子に申し訳なく、すごく複雑な心境で、何かの間違いであって欲しい気持ちでいっぱいです。

まだ1歳にもなっていないので、お気持ちはわかりますが、いづれは欲しいと思っていたならばコウノトリがちょっと早く来たと思って受け入れてみてはいかがでしょう?
時間がかかるかとは思いますが・・・。
私はなるべく歳の差が2歳くらいで兄弟を作りたかったのですが叶わず、結局4歳差となってしまいました。
人生なかなか上手くいかないこともありますよ。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

やはり妊娠してるんでしょうね(:_:)
妊娠=素敵☆な事なんですからちゃんと事実を受け止めて、徐々にとはなると思いますが喜びに変えていきたいと思います。人生なかなか思い通りにはいかないものですね!

ありがとうございます☆