dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
高校2年女子です
わたしは生理の2日目と5日目にゴムありでセックスをしました。
ゴムをつけずにいれたことは一度もないです。
終わったあと、すぐに抜いて、漏れていないか、破れていないかチェックしました。
それで妊娠していないか、心配です。
どなたか正しいことを教えてください。
ちなみに初エッチです。

A 回答 (5件)

他の方の言い方キツいですね。

苦笑
ただ、言っていることはそうだなと思います。

ゴムをつけていたときの妊娠率は0,01%らしいですよ。
でも、0%ではありません。

もし、妊娠してしまったときは産むのでしょうか?
それとも中絶をするのでしょうか?
どちらにしてもあなたの人生において大きな影響やリスクがあります。
一度、中絶のリスクや影響・妊娠や子育てにかかる費用などをネットでお調べになって現実は知っておいたほうがいいと思います。

あと、子宮頸がんの検査やエイズの検査などご自分の身体のケアもしっかりなさったほうがいいと思いますよ。


彼もあなたも若いでしょうし、思春期ですし、そのような気持ちや事に及ぶのも分からなくはないです。
でも、彼との関係や自分を大切にするためにも妊娠・中絶のリスクをちゃんと理解してご自分の意思を決めて、彼と一度、真剣にお話し合いをされたほうがいいと思います。
彼がそれに応えてくれないような男性ならろくでもない男と思ってお別れされるほうがいい思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。今、生理が2日遅れているので、もう少し待ってみて検査薬を使おうかと思っています。

お礼日時:2016/09/29 08:02

生理中なら、妊娠する可能性は極めて低いです。


だからといって生理中のセックスは、経血の逆流を起こし、子宮内膜症になるリスクがあることが分かっていますし、生理というのは子宮の中が傷ついている状態ですから、細菌感染も起きやすい状態です。
ですから、セックスする事は不適切な時期です。
自分の体を大事にしてください。

確実に妊娠を避けたいならば、基礎体温を計って、排卵日を過ぎた事を確認した上で、生理開始までの時期に行為を行うようにしていく事が大事です。
コンドームだけの避妊に頼ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。次回からは私と彼の年齢もあるので、しっかりと測った上で考えたいと思います。

お礼日時:2016/09/29 08:03

正しい装着で破れてないなら妊娠の可能性は低いでしょう。



ただ…高校生でしょう?
もし妊娠したらどうするんですか?
未成年なのだから、結局親を悩ませ 場合によってはあなたも傷つくのですよ
中絶は不妊につながる恐れもあるのです。

彼とあなたの双方が責任のとれる立場になるまでは慎むべきです。100%の避妊はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。本当にそうですよね… 落ち着いて考えることが必要でした。

お礼日時:2016/09/29 08:04

気持ち悪ーい。

ほんの数日ぐらい我慢できないもん?

妊娠の心配はほとんどないでしょうけど
根元から漏れていた、というのと
なぜか正しく使ったのにという事例があるから、商品の個体差でマクロの穴からすり抜け説があります。

それより、妊娠より「妊娠できなくなる」心配をしたほうがいいですよ

生理中は感染症にかかりやすいですし
経血が逆流することで、内膜症のリスクが上がります。
子宮内膜症などになると、痛みが出たり卵管が癒着したり
先々困ったり、不妊になったりします。

なんでそんなに若くていい時期に
自分を大事にしてくれない男性とつきあうのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。妊娠以外のたくさんの感染の可能性を考慮しておらず、とても軽率な行為でした。これからは、しっかりと考えていこうと思います。

お礼日時:2016/09/29 08:05

>どなたか正しいことを教えてください。


今からそんなことをやっていて
君の将来は一体どうなるんだろう
妊娠を心配するより先ずはそれを心配すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても心に刺さりました。本当にそうですよね。

お礼日時:2016/09/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!