【お題】王手、そして

妊娠したかもしれないのですが……
4月の初め頃に初めて彼としました。ゴムつけて欲しいといったのですが結局大きさが合わなくてつけずにしてしまいました。出してはいませんが、終わったあとに自分でもすごく後悔してしまい、無理にでも断るべきだったと思っています。本当に妊娠していたら取り返しがつきません。自分もまだ高校生だし、親にお世話になっているのに一時の軽い考えでしてしまいました。自業自得なんですが不安でしかたありません。妊娠していたら高校退学ですよね。最近、便秘気味でおりものも今までより多い気がします。生理前なのもあるかもしれません。でも生理来なかったら妊娠してますよね……妊娠検査薬を購入したいのですが、薬局が近くになく、ネットでの購入も親に言わないと出来ません。本当に取り返しがつかないことになっていたらどうしようと思ってしまい、何も手につきません。本当に馬鹿なことをしたと思っています。彼氏はもし妊娠してたら責任とる、と言いますが……とりあえず予定では今週なので生理来るの待つしかないでしょうか。それと、妊娠した場合退学になりますか。自業自得なのに、ごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あまり思い悩むと余計に生理が遅れちゃいますよ。


生理予定日過ぎないと検査薬でもちゃんとした結果が出ないから、今はじっと時を待つしかないですね。

彼も高校生でどう責任取るのかわかりませんが、まだ学生で未成年ですのでもし妊娠していたなら直ぐにご両親に相談してください。
妊娠していなければ今回のことを教訓に、軽はずみなことはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に自業自得です。今はなるべくストレスを溜めないようにして待ちたいと思います。

お礼日時:2019/04/14 22:30

退学にはならないかもだけど、高校くらいで結婚せずに妊娠だと「私は彼氏と生でセックスしました」と言っているようなもんで色々と奇異な目でみられると思う。


どうしても気になるなら母親に相談して病院いってくればいい。
ついでに、生でセックスする男はろくなもんじゃないからその男は捨てたほうがいいよw
高校生にもなればどうすれば妊娠するかもわかるだろうし、生でというのはちょっと。
    • good
    • 1

高校側の普通の対応は仰るとおり,退学でしょう。



でも、こんな例もありました。
一年でこういうことになり、女子生徒の母親の対応が上手かったと思うのですが、
二年生を「体調不良」で休学させ、出産ーそれをこの母親(祖母)が育て、
一年遅れで二年生復帰、成績優秀で三年進級、卒業時に成績優秀者として表彰。
この間,学校側はこの事実を知っていたのかどうかは不明ですが無事卒業しました。
また彼氏とその後どうなったのかも不明です。
あなたの彼氏の「責任とる」が、中絶費用の負担の意味でないことを祈ります。
この例の生徒の母親は、「こんな狂犬のような人物から娘を遠ざけねばならぬ」と考えたと私は思っています。

不明部分が多いですが、中絶せずに対処し、部分的には母子ともに上手くいった例と私は理解しています。
ただ、これでハッピーかどうかは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は中絶は考えておらず、出産した場合一緒に育てるつもりでいるそうです。軽い考えでこんなことをしてしまい、本当に両親に申し訳ないです。今はとりあえず生理来ることを信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2019/04/14 22:28

性行為日がはっきりしてるなら,その日から3週間後に妊娠検査薬を試して下さい


それで陰性ならホッとして生理がくるのではないですか?
近所にドラッグストアがないですか?
2本入り1000円ほどで買えますよ お休みの日に遊びに行くふりをしてパッと買って下さい
安心料だと思って。

万がー…言いたくないし考えたくないですが
妊娠していて中絶を選択する場合 親に言い出しにくいなどと言ってる場合ではありませんので一刻も早く処置した方が体のためです
時期により中絶方法は異なりますし 一定の時期を過ぎると法により手術ができなくなります
下記を参考にどうぞ
http://www.jaog.or.jp/qa/confinement/ninsinshusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、検査薬試した方がいいですよね…今度購入しようと思います。妊娠していた場合もしっかり親に伝えます。

お礼日時:2019/04/14 22:35

退学どうのより、妊娠してたら生むか生まないかでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。軽はずみな行為で妊娠してしまっていたとして、それは本当に申し訳ないですがでも中絶はあまりしたくないです。しっかり考えて行動しようと思います。

お礼日時:2019/04/14 22:37

彼は何歳ですか?


責任を取るって…
どうやって責任を取るのですか?
結婚するって事かな?

仮に妊娠して結婚…うまく行くと思いますか?好きだけで結婚生活は続きません。私は子育て中ですか子供を育てるのって、とっても大変です。

まして、貴女は高校生ですよね?
高校退学以前に、一人の子供の人生を背負って行く事ですよ。

妊娠していない事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし妊娠していたら、できた子どもに嫌な思いはさせたくありません。もっと自分をしっかり持とうと思います。

お礼日時:2019/04/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報