アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、学生、男です。
望まない妊娠をさせてしまったかもしれないです。

今週の月曜日、性行為を行いました。
それまでの行為には、必ず避妊具は装着していましたが、その日は偶然家に行くことになったため、避妊具は持ち合わせていませんでした。ですがその場の雰囲気に流され、生で挿入しました。中で出すことはしませんでしたが、膣外射精を行いました。その時は「外に出したから間に合った」と思いましたが、後になって「射精の前に少量の精子が出る」ということに気づきました。
それ以降の彼女の体の様子が、熱っぽい、腰、腹痛、食欲不振、倦怠感など、風邪のような、妊娠初期症状のようなものに当てはまります。性交後すぐか、それよりも前から発症していました。
また、先月の25日には生理がきていましたが、今月はきていません。ちなみに、彼女は生理不順です。生理前のイライラや精神的不安定などの症状は出ています。
今日、彼女が産婦人科に行き、診察を受けました。先生によると、検査の結果、性行為を行った日に排卵は起きてたらしいので、「妊娠の可能性はある」とのことでした。ですが現時点で妊娠しているか否かの判断をするのは難しいから、実際に妊娠してるかはっきりする4週後まで、週に1回妊娠検査薬で検査しながら様子を見るとのことでした。アフターピルについては、産婦人科に行ったのが性交してから5日後のことなので、効果は見られないという理由で行いませんでした。
性交後すぐに妊娠初期症状が起きるのか色々と調べたところ、あまりないと書かれていたので、これらの症状は風邪か、季節的に考え、インフルエンザかとも加味しています。確証的な症状は出ていませんが、妊娠初期症状によるものなのか、風邪によるものなのか、今の時点でグレーです。
もし妊娠していたら、今の2人の環境のことを考えて、育児できないから「中絶する」という話で僕たちは覚悟しています。でも、将来的に欲しいという話はしてます。
実際に「妊娠かと思ってたらただの風邪だった」という経験をされた方や、妊娠に詳しい方などいらっしゃいましたら、妊娠と風邪の決定的な違いや、判断の仕方など、ご意見頂戴できますか。
長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

風邪の症状?てきなのは大体性行為で受精してから二週間後くらいに徐々にやってきました。


体がほてる、夜寝てる時に扱ったり足に違和感、あしもとが熱くてめがさめるなどがありました。下痢が出る、生理予定日につれておっぱいがいようにはる。いつもよりはってましたね。
生理予定日を8日過ぎてから妊娠検査薬しました。
ちなみにゴム無し外出しです。
    • good
    • 0

将来的にとか言ってますが、一度でも故意に中絶した事がある相手となんか続きませんよ。


愛する人との間に出来た命を殺したんだから

今は実感ないから、お互い簡単に考えてるかもしれないけど、女性は痛い思いも辛い思いもします

あなたといることが苦になる日が来ると思います。

病院の結果を待つしかないと思います。

妊娠してた場合後悔しない選択をしてくださいね。
    • good
    • 0

>性交後すぐか、それよりも前から発症していました。


ならばそれは妊娠初期症状でも何でもないです。
あまりない、なんてあまりにいい加減な情報ですよ。
妊娠初期症状はhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)という妊娠ホルモンによって出るものです。
妊娠ホルモンは精子と卵子が受精し、その受精卵が子宮に着床して初めて分泌されるものです。
そして受精から着床までは概ね1週間から10日です。
ですが、針の穴程度の受精卵が着床したからと体調に変化を与えるほどの妊娠ホルモンは出しません。
それだけの妊娠ホルモンが出れば妊娠検査薬はくっきり陽性です。
妊娠検査薬はhCGを捉える検査薬ですからね。

妊娠を疑うなら妊娠検査薬をするだけです。
    • good
    • 0

医師の判断に従うべきで、不安だからと、こんな素人の集まりみたいなサイトで意見を求めても無駄。



なお実際に妊娠した事が分かった時に、相手の女性は、やっぱり産みたくなる可能性が高い。
それが生き物の本能なのでね。

あなた成人なんだし、望まない妊娠とかアホみたいな事を言ってないで、
妊娠だろうが交通事故だろうが、望んでも望んでなくても、起きた事に責任を取る義務が、成人にはありますから。
もし彼女が産む決心をしたら、最低限、認知をして養育費を支払う事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!