ちょっと先の未来クイズ第1問

私は完璧な彼氏がいます
付き合って7年同棲3年目です
彼氏は私にすべてを尽してくれます
家事もすべてやってくれ、
笑顔で怒ったことはありません
人間ではないんじゃないか。。とおもってしまいます。

周りからはそんな人一生出会えない
手放すな!といわれています。
お前は贅沢だ、わがままだ、感謝しろと、言われます
誰が聞いてもお前に味方はいないと、
彼は長身でイケメン、ポジティブで人気者です。

でも私は波長が合わないと感じます
人間と付き合いたいと思い、
逃げたくなり彼氏を他に作っても私が幸せならどこにいてもいい。と、いいます。私は軽くパニック障害になっています

好き!安心する。と思えないです
愛情を受け取れないのが苦しいです今は何も思わなくなってしまいました。

結婚するなら
周りも認める一生守ってくれる完璧な優しい彼がいいんでしょうか?

結婚したい!すき!って思える相手がいいと思うのはわがままなんでしょうか。。

私は恋愛依存性なのではないか?
私がおかしいんじゃないか?
など病んでいます。

誰にも相談出来ないです。
皆様の率直な意見をどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

完璧な人なんていませんけどね、、。


あなたにとっては完璧な男性ではないとはっきりわかってるんですよね?
周りがなんと言おうと、自分の人生ですから惑わされることのないように。

彼といい、周りの人といい、人に流されやすいタイプなんですね。
占いとか本気で信じてしまうのでは?
すぐ騙されやすそうなのでお気を付けください。

一緒にいて具合が悪くなる人と3年もよく同棲できしたね。
我慢強いだけなのか、限界が今来ているのか。
彼はなぜプロポーズしないのかが気になりました。

いくら条件が良くても、好きじゃない人とは付き合ってはダメですよ。
当たり前すぎる話ですが。
性格が合ってない人と無理して一緒にいるから病気にもなるんです。
そのことを言えば、彼もすんなり承諾して別れてくれると思います。
そんなに完璧な彼だったら、他の人に自信を持ってお譲りできますね。
よく彼と話し合ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あなたの言うとおりです!
私は何をしてたんでしょう。
一人で悩んで、
尽くされるたびに我慢の毎日でした。言ってもポジティブにとらえられ、伝わらなくて泣いておりました

最近私が無表情の日が続いてようやくわかってきたようです、
もう耐えられなくなっています

確かに私は完璧だとおもい、最初から好きでないのに好きだと思い込み付き合っております、楽しかったりしますが

占い大好きです。。

性格と波長が合わなくて疲れます。
とても人間とは思えません、
彼が近くにくるとパニックになります
もう考えると息ができないんです
私の相談に真剣に答えてくださり

本当にありがとうございます

お礼日時:2021/11/10 04:44

そもそもで、7年も付き合ってるのに結婚しない男のどこが完璧?


相手を完璧だと思い込んでるから、その人に好き! と思えない自分はおかしいんじゃないか? と思ってしまうんでしょうけど、
全然完璧じゃないですよ?
だからそれを薄々感じてるあなたが、好き! と思えなくても普通なんです。

好き! と思える相手と結婚してください。
でないと一生を添い遂げるなんて無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

完璧ではないです、
イメージとしてですが、

わかりやすいです!
本当そうですね
好きと思えなければ確かに悩むいっぽうなので。。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/10 04:29

赤い糸の相手ではないと貴方が決めているからでしょう。

別れましょう。
貴方にはもう少し荒っぽい野性的な人が会います。
一応、女性が好む相手は父親と同じ臭いのする人だと言われています。その人が当てはまる相手なら、貴方はぬるま湯に浸かりすぎたお馬鹿さんと言うことで婚期を逃す定めと言う事になります。
別れたらスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

赤い糸はあまり感じません。。
荒っぽくい人が苦手とおもっていましたが、実際父親に似た感じの性格の少し荒っぽい2番目の彼です
好きでなんでも許せてしまうので不思議でした
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/09 20:59

周囲から見て完璧でも自分が好きでない、愛情を持てないなら意味が無いと思います。



何が幸せかは他人じゃなく、自分が決める事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう言っていただきとても楽になった気がします、( ;˙꒳˙;)
自分の心の声を聞くようにします!
貴重なコメントありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!