dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

A 回答 (26件中11~20件)

>もっとかっこいい人と結婚したかった



>私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

 もう何度も体の関係は有るのでしょう?
いまだに体の関係ができるのであれば大丈夫でしょう。
そのうち慣れるでしょう。

 やり直したいのであれば抱き合う前に気がつくべきでした。

 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういったことはまったく問題ないのですが、他人にどう思われるか考えると
憂鬱で仕方ありません。

見栄っ張りなのかもしれませんね。
かっこいい人がいいなんて。

ちなみに頭はよく仕事はまあできると思います。

お礼日時:2012/01/27 18:41

早まっちゃいましたか。


┐('~`;)┌

恋愛は容姿外見が一番に重要で大切なんですよやっぱり!!
中身や性格が大切なんて建前綺麗事!!見た目が良い彼氏が一番満足だしまわりにも自慢出来て最高なのに。

結婚予定なら早々に婚約解消しちゃったほうがいいよ!!

すぐにイケメン探しを始めましょう。

恋愛は見た目が一番重要!!これを忘れないこと!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ外見も大事ですよね。
早まりましたわ。

でももう結婚も約束しちゃったし。

当然いいところがあるから結婚しようと思ったんですが、
他人にどう思われるのかを考えるととたんに
憂鬱になり、イライラするようになりました。

ひどい女ですね。

反省します。

お礼日時:2012/01/27 18:44

貴女は何様でしょうか?さぞ、貴女は綺麗でセンスも文句なしの美魔女なんでしょう。


外見もそりゃぁ大事な要素でしょが、人間それだけではないでしょ?夫婦になってもわからないんでしょうか?仕事しないとか、DVの旦那で、悩みに悩んでいる人に比べれば、そんな事大きな問題ではないって思えませんか?
可哀相な旦那様です。奥様、子供、家族の為に日々一生懸命お仕事頑張られてるでしょうに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、正直、私はもててきました。
見た目は良い方だと思われます。

彼は私にない頭の良さや優しさがあると思いますが、
他人にどう思われるか、を気にすると憂鬱です。

そんな考えのわたしはひどい人間なのかもしれません。。

せめて服装だけでも変えて、かっこいい男に変えたいです。

お礼日時:2012/01/27 18:46

私の彼もカッコよくありません^^;



でもすごく波長が合って一緒にいると安らぎますしメチャクチャ優しいし。
性格が大好きです^^
最初あった抵抗感は彼の人柄に惹かれるにつれて全く感じなくなりました(笑)

友達からも「アンタ面食いだと思ってた・・・何で?どこが良かったの?」って度々言われますけど
「人間顔じゃない!あんな人他にはいないよ♪幸せ♪」って自慢しちゃいます(笑)
おかげで周囲からの彼への人間性の信頼度も大幅アップ↑

恥ずかしいとか思う間は、まだ真剣に愛せてないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん そういうこともあるんですね
彼の人間性の良さや仕事ができて素晴らしいところを
たくさんあぴーるしていきたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 14:06

結婚する前にそれじゃ、結婚したらなおさら


浮気すると思うけど。
なんなら、結婚するだけバカバカしいじゃん。
歩いていて恥ずかしいレベルと結婚する意味がわからない。
別れたほうが、どっちかといえば
彼のためになるかも。
そのほうが浮気もされないだろうし。

乗り越えるとか無理だと思うよ。
普通は容姿に、好きフィルターがかかって
ブサイクだけどよく見えるものだから。

なにより、結婚する前に気になることは
結婚しても気になり続け、克服なんてデキないし
むしろ増長するものだとおもうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の内面や性格は好きなんですが、
他人に紹介するのが気が重いです。

彼の友達にいわれました。「あいつのどこが良かったの?
あなたには、カッコいい人いっぱいきそうなのに・・」 と・・
やっぱり世間はそういう、目で見るんだろうなと
悲しいです。

お礼日時:2012/01/27 08:24

いやいやいやいや。

それなら結婚すんなよ。まじで。

>私はもっとかっこいい人とも縁があった
これならなおさら。

>もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?
乗り越えなくていいですよ。たぶん無理です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 13:56

性格悪くないでしょ。

別にあなたの好みの問題だし、誰でも好みはある。外見だって大事な要素だ。

そもそもなんで付き合ったの?で結婚しようと思ったの?
好きでもないなら結婚しなけりゃいいじゃん。
嫌なら今からでも別れればいいじゃん。

ただね、男の俺でも、散々美人と付き合ってきたけど、結婚相手は、ぶすは嫌だが、美人よりも内面重視だなあと思うぜ。
美人なんていくらでも口説くなり買うなりすればいいし笑、美人つったって毎日見てればただの家族だし、老けるし。
女なんか尚更大事でしょ。
ただ、あなたが受け入れられないほど不細工なんだったら再検討したら?
半分、マリッジブルーになってるとかでもないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マリッジブルーだと思います。
考えすぎておかしくなってるだけですね。

彼のことを責める前に自分はどうなんだ?と思います。
私のほうがわがままで文句多いし、内面に難ありかも・・
そんなんでも受け止めてくれるっていう男はなかなか
いないでしょう。

感謝します。

お礼日時:2012/02/06 13:58

不細工でも、結婚したいと思うくらい好きなんですよね。



どこが結婚の決め手だったのかなあ~

それは置いといて、人間やっぱり外見ってそこそこ大切だと私は思うんです。

うちの旦那様も、出会った頃はおじーちゃんみたいな服だった。

当時、私は誰もが羨むカッコイイ彼がいて、田舎から上京してきました!って感じの今の旦那様には興味もなかったけど…

お友達として、徐々に改造しましたよ。
デートの時は、服見に行って、「これにあの服合わせたらいいね」とか、なるべくなら持ってる服に使えるようにね。

パンツも、私メンズのジーパンが好きだったから、はいてるのを解説!こういうのは足が長く見えるよ~とか…

ほんと、最初は一緒に歩くの恥ずかしかったけど、今はすっかりおしゃれさん。
髪もパーマかけて、最近はカッコイイ旦那様じゃんって言われることもあって… ちょっと違和感あったりして…

生地が…って言うくらいだから、彼こだわりはある人なんだと思う。上手く操縦して今から買う服をあなた好みに変えていけば、いけると思うよ。

あとはこんなの来てほしいって1枚を誕生日のプレゼントで。
って感じかなあ。


うちも、生地とかうるさいの。頑固だし…
もっ、いっそ好みの男性がいたら「あの人カッコイイね!」くらい言っちゃえ。誤解されそうなら女の子にも言っとけば平気よ。

あなたの腕の見せどころかもよ。

外見で印象は変わるから、仕事にも影響は少なからずあるんです。そんなこともあなたもちょっとお勉強しながら頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やぼったい旦那さんを変えさせたのですね。すばらしい!

誕生日におしゃれな洋服を買って、変化させようと思います。馬子にも衣装
ですね。

他人にかっこいいって褒められたら、嬉しくなって
おしゃれに気を使うようになるかもしれませんし!

外見はある程度変えられますからね・・・

がんばります。

お礼日時:2012/02/06 14:00

な、な、な、なんで付き合ってるんですか?


理由が分かりません!

その記述だけだと「別れたら?」という回答しか来ないのでは??
一緒に歩いているだけで嫌だなんて…。
いくらいい人でも、私にはそんな人と付き合う選択肢は最初から無いですね。

友達で、紹介された彼氏があまりに不細工でびっくりした事がありますが
人当たりもいいし、優秀だし、いい会社に勤めていて、年収も高いし
MBAの資格も持っていたり。
彼の頭脳と人間性を好きになったんだろうな~と思って納得しましたよ。

経済力と知力は男の武器ですから。

貴方が電車で見たイケメンは実はフリーターかもしれませんし、
すごい借金背負ってるかもしれませんし、そんな事だれにも分かりません。

私はイケメンフリーターと結婚した女性よりも
不細工な○○省国家公務員と結婚した女性の方が数百倍も羨ましいです。

友達などに見た目でかっこいい彼氏と結婚できたら鼻が高いと感じ、
不細工な旦那だと「あの程度に人としか結婚できなかった」と思われるのが嫌なのでしょうか。

人間は自尊心の為に結婚するのではありませんよ。

結婚は 人 対 人 の一生のお付き合いです。
この人と一生を共に過ごすのです。墓場まで。

あと、これは絶対ですが、相手も必ず貴方に不満な点を持っています。
100%嫌な面が無いなんでありえません。

つまり、お互い様の部分もあるという事です。

そこらへんもきちんと理解して下さいね。

彼の外見も含めて彼が「好き」と言えるようにならなければ無理だと思いますよ。

この回答への補足

あらためて読んでみて、おlっしゃるとおりだなあーと思いました、
よくわかっておられますね。

彼は経済力と頭の良さはばっちりです。
やぼったいだけです。

いくらかっこよくてもフリーターはいただけませんよね。
借金あるかもしれないし。

他人のことはよく見えるもんですが、
そんな子供じみたことを考えて
いちいち凹むのはやめておきます。

彼のことはないめんがかわいいなーとかやさしいなーって
想うことよくあります。
全然いやな気持にならないんです。

私は他人に対して見えっぱりなだけなんですよね。
反省します。

補足日時:2012/02/06 14:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 14:01

>なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。



何が一番問題なのでしょうか?

結婚式で不細工でも、確かに男前とは思われないでしょうが、
逆に何かが良かったんだろうなと思います。
見た目じゃない何かが良かったんだと。

洋服は多分変える事は容易です。
彼の洋服の趣味を理解し、妥協点を見つけることです。
一緒に買い物に行って、彼が我慢出来る服を買ってあげてはどうですか?

連絡がマメではないのは、おそらく結婚してからケンカの種になるでしょう。

子供は不細工でも、自分の子供なら可愛いもんです。


うちの子は最初は嫁さん似で目もクリクリだったのに、
最近は私に似てきましたが、私が少しは男前だと思っていても他人から見るときっと不細工です(笑)


乗り越えなければならないと思うから辛いんじゃないですか?

>ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです

言ってないんですよね?これから結婚するのですから本音を話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

服装や髪形で違って見えますし。
なんとか頑張ってみます。

みんなにかっこいいだんなだね、なんていわれたかった
だけかもしれません。

かっこよくないけど、私にとって素敵であれば
それで良いんですよね。

なんて子供じみた考えをしていたんだろうと思います

反省します。

お礼日時:2012/02/06 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A