dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人、知人(男女両方)から、旦那さんかっこいいよね
と言われます。

でも、正直なところ、そんなに言われるほどかっこいいとは思えません。普通位の容姿の人も言われるものなのでしょうか?

ほとんどがお世辞なのでしょうか?

でも、女友達が口を揃えて言うのが、かっこいいとは思うけど
タイプではないと言います。

私の容姿からしたら、結婚した旦那さんはかっこいいよねという
事なのでしょうか?気になります。

でも、私自身容姿を褒められる事もけっこうあるのですが、
どうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

どちらもお世辞ではないでしょうか?


お世辞というと嘘みたいで言葉が悪いですが、まぁ「挨拶」「話題探し」みたいな
感じでは??

ご主人の方が言われる頻度が高いのは、女性からは男性に対しての方が言い易いから
ではないかと思います。
女性が女性に言う場合はある程度真剣味が問われますし、嫉妬が内在して素直に
相手の魅力を認められないこともあるでしょう。
軽々しく下手な事は言えません。
しかし、異性にいう場合は「キャーキャー感覚」で済むと思いますので。


でも、他のご回答にもありますが、実際にご夫婦共に美男美女なのではありませんか?(*^^*)
お世辞でも挨拶でも、箸にも棒にもかからない人にはそういうことは言いませんから。
他人の言動をそれほどきになさらなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは、大学生の男です。


おそらくご夫婦とも美男美女の部類に入るのではないでしょうか。
初対面ならともかく、友人知人の間柄にもかかわらず
お世辞を言ってもあまり意味がないとおももいます。
うちの両親もどちらかというと良い顔の部類ですが
知人や親戚のポロッと出た一言を聞いたことがあります。
あまり本人の面前ではっきり言わないようですが・・・。
>でも、正直なところ、そんなに言われるほどかっこいいとは思えません。普通位の容姿の人も言われるものなのでしょうか?
ここが重要ポイントだとおもいます。
私も周りから聞くまで両親のルックスを「普通」だと思ってました。
いびきかいて寝たり、屁をこいたり、便器を汚されたり、たん吐いたり、鼻ほじったりetc
上に挙げたような姿を見せられてる日常の生活で
ルックスを客観的に異性として評価できませんでした。
私自身は親にあまり似ずいまいちなルックスですが
別にひがんで嫌味を言ってるわけではありません(笑)
ですから、お世辞ではなく信用してもいとおもわれます。
    • good
    • 0

普通くらいでも、おしゃれに気を使っているタイプだったり、細身ですらっとしてるとか、もしくは鍛えていて均整のとれた体つきをしているとか…男性は顔だけでなく、いろいろかっこいいと言われるポイントがありますよね。


だからまあ、恥ずかしくない程度にはかっこいいご主人って事でしょう。
うちの夫もよく言われましたよ(^^)。かっこ悪くはないですがわざわざ「かっこいい」と言ってもらえるほど物凄くかっこいい訳ではありませんでしたが、まあすらっとしていて顔も別に悪くはないし、脚も長めだったし、全体的にかっこ悪いかかっこいいかのどっちかと言われれば、かっこいい部類だから??とか思いました。
よっぽど不釣合いなほど差がなければ、別に妻の容姿は関係ないでしょうね。気にしすぎだと思います。
    • good
    • 0

私はお世辞では言えませんね。


お世辞を言うこと自体が悔しいですから、本当に思ってないと言いません。

うちの近所にも、かっこいい旦那さんいますよ。
自分の夫と比較して、「かっこいいよね」と言います。
その人は、夫や私より年上ですが、同年齢に見えて若々しいです。
質問者様の場合とは違いますが、奥さんはイマイチ(?)なので、旦那さんの容姿が引き立つことは確かです。

質問者様のご主人も、友人や知人の方のご主人と比較されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>ほとんどがお世辞なのでしょうか?



ほとんどはお世辞でしょうね。

>私の容姿からしたら、結婚した旦那さんはかっこいいよねという事なのでしょうか?

そういうことだと思っておいたほうが良いのではないでしょうか。

>私自身容姿を褒められる事もけっこうあるのですが、どうなのでしょうか?

それもお世辞ではないでしょうか。世の中だいたいお世辞ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お世辞でしょうか。そのほうが気が楽なんです。

お礼日時:2008/06/03 22:58

なんか・・質問読んだときの率直な印象は、ラスト2文目が言いたか


ったのかなー・・と感じました。

ちなみに・・
私がもし、アナタのご友人が言った言葉を受けたら、この人たちは、
うちの旦那を「顔」だけで人柄的には・・と揶揄しているのかな
と捉えます。

まぁ、何にしても、いい所だけ聞き入れてあとは流しましょう。
アナタもキレイな方なんでしょ?美男美女でナイスカップル、そう
思っていたので良いと思います。イチイチ詮索してたら身が持ちませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人柄的には受けがよくないです・・・
おそらく、そう言われているのだと思います。

お礼日時:2008/06/03 22:57

ご主人を見た事無いので何とも言えませんが、かっこいいと言われているのに何に不服なのでしょうか。


姿かたちだけではなく、生き方がかっこいい場合もありますし、得てして隣の芝生は青く見えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!