dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿のことをけなしてくる人について、
男友達が、私のことを付き合っていると勘違いして彼女だからと自分の職場の人に言いふらしてしまいました、
彼女はどこに勤めてるいるの?と聞かれて正直に言ってしまって、
わざわざ男友達の同僚が見に来て、私のことをブサイクだと言ったそうです。
それを正直に伝える男友達もどうかと思うのですが、
普通の容姿でもそんなにブサイクに見えるのかとたても落ち込みました、身長こそ150センチ弱と低いですが、美人ではありませんが普通だと思います。
男友達とは連絡を取らないにしようかと思っていますが、不用意に容姿をけなされた時どう気持ちの切り替えをしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

彼らは言うまでもなく、人としてどうかと疑問符をつけたくなるような浅ましい価値観の人たちなので、そんな彼らにたとえ容姿を認められたとしても、何の価値もありません。

そもそもあなたの容姿がどうあろうと、人からとやかく言われる筋合いはないのです。上から目線でいい気になっているようですが、彼らは相当程度の低いおバカさんたちです。振り回されずに、マイペースでやりすごしましょう。

彼らと同じ土俵に立たないようにしましょう。

類は友を呼ぶ
 朱に交われば赤くなる

という格言のとおり、彼らと関わって何らかの影響を受けることが重なっていけば、同じようなくだらない人ばかりがあなたの周囲に集まってくることでしょう。
あなたは、あなたに相応しい、リスペクトできる人を厳選してつき合っていけばいいだけです。そういう人たちに囲まれていれば、自然とややこしい輩はあなたの前から淘汰されていくでしょう。
    • 0

文面だけの判断ですが、男友達とあなたを見に来た人の方が馬鹿なのだと思って、気にしないのが一番だと思います。

たぶん、あなたの書いている通り、あなたはブスではなく、普通なのだと思います。
    • 1