アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳 男です。

最近「将来結婚もできず、孤独に過ごすことになるのか」という不安に駆られるようになりました。

というのも、周りで結婚する人が増えていき、少なくとも私の周囲で今現在パートナーがいないのが私だけになっています。

私も過去にお付き合いした方はいますが、この半年間は彼女もいなく、その兆候すらありません。

今の職場(配属部署)に、同年代の女性はいません。
女性を紹介してくれる友人や先輩もいません。
※人を紹介することはあっても紹介されることはありませんでした。

普通に過ごしていては出会いはないためマッチングアプリを使っていますが、なかなか出会いはありません。

このまま出会いがなく、30歳40歳と歳がいってしまわないか不安です。
そもそも周りの人達はなぜすぐ彼氏や彼女ができるのでしょうか。
話を聞くと「会社の人」とか「昔のツテ」とかいいますが、それで恋愛に発展するのがすごいと感じてしまいます。

何か良い出会いの方法やこの先出会いがあった時逃さないようなアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>>このまま出会いがなく、30歳40歳と歳がいってしまわないか不安です。



何もしないでいると、予想されるとおりに30歳、40歳を過ぎて、気づけば独身のまま、50代、60代に突入ってこともありえますからね。

男性で25歳なら、結婚相談所にいけば、「若い!」としてお相手が見つかりやすいのではないかと思います。
ただ、入会金とか、それ以外の費用がかかるでしょうけど、成婚率がアップするのは相談所としても嬉しいでしょうから、期間限定で長くても1年勝負!って考えて入会するのもアリかと思います。
    • good
    • 0

・マウンティング 自分が人より優れている事のアピールが頻繁で、常に周りの雰囲気を悪くする…他人の存在を自己の引き立て役としかみていない。

稀に優れている人を前にすると大人しくなる…

・時間にルーズ 常習者はなかなか直らない…待ち合わせの時は、最速で着く時間でしか出発しない。電車の遅れ等が発生しても、予見して早めに出る事よりも遅れた言い訳ネタの存在があれば安心してしまう。仕事でも変わらない為、重要な任務を任されない。

・自分話自慢話 広く情報を掴み、どんな人とでも会話ができる聡明な能力を持つ事に価値を求めず、話のほぼ全てが他人が聞いてもわからない…つまらない…不愉快な自分や家族や友達の日常話や、それらの自慢話である為、聞かされる人はいつもうんざり。

・清潔感 異性同士でなく、同性であっても、人と共に過ごす事のマナーを持ち合わせていなければ、神経過敏な人は避けてしまうでしょう…髪がフケだらけ、肌はカサカサで汚れている、服や小物類はボロボロ、服のサイズが合っていない、体臭口臭の放置、唾を飛ばして話す等…

・感謝、礼儀の欠如 親しき仲にも礼儀あり…が甚だしく欠けていると、人の好意を当たり前に受け止め、自身の好意を勿体ぶる振舞いにもなります…信頼される人は他人への感謝や礼儀をきちんと行ないます。幼少期の教育に欠けがあるのかも知れません。

・約束 秘密の話を間もなく口外したり、期日の明確な物の貸し借りや協力ごとを平然と忘れてしまったり、待合せの時間を間違えたり…人を粗末に扱う事に慣れてしまっている人は、関わることを人から忌避されます。

簡略にまとめられたメッセージを添えます↓

https://qph.fs.quoracdn.net/main-qimg-9def3b4b36 …
    • good
    • 0

私は25歳のときは結婚なんてずっと先のことと思い全然考えていませんでした。

25なんてまだまだ若いですし楽しんでいる人はたくさにますよ。都会に引っ越してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!