アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

冷やかしなどの回答はやめてください。
普通好きでもない、いや全く興味ない奴に電話で寂しいとか言えるのでしょうか??

A 回答 (4件)

人ってね、どうかしちゃう時があるのよ。

で、どうにかなっちゃいそうな時、甘ったれな人は他人を巻き込むの。あなたは、そのターゲットにされちゃったね。あなただけがターゲットではなかったけどね。

でも、それってね。「この人なら傷付けても別に構わない、この人が傷付いたところで私の人生の何ほどのものでもない。」てことなのよ。彼女は、あなたをそう見てますよ。

「好きだから興味があったから」の思わせぶりを用意してね。「好意がないのに勘違いされた」の言い訳も既に用意してね。その罠に簡単に引っかかってくれる人を、彼女は物欲しそうに待ってるわけですよ。

とても虚しい人生を送ってらっしゃるんでしょうね、
    • good
    • 1

その既婚者の人は、だらしなさそう。

    • good
    • 1

>普通好きでもない、いや全く興味ない奴に


言いますよ。
なんどもしつこいですね。
    • good
    • 4

> どのような気持ちがあると思いますか?


寂しがり屋で単にワンナイトの相手を漁ってたのだと思います。「ある男性と2人で飲んでいた」けどうまく誘えずモヤモヤしてたので二の矢として貴方にご指名が掛かったのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A