アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!中3女子です
私は同じクラスに彼氏がいます。まだ付き合って1ヶ月も経ってないですが…

付き合ったことは冬休み明けの登校日に既にクラスの一軍男子には広まりました。
受験生ということもありながらテスト期間はメールそんなに出来ないです。付き合う前は週2.3回で付き合ってからは週4位でメールしてます。
でよ、彼氏はあまりスマホを見ないタイプで返信が遅いです。なのでせっかく同じクラスだから学校で喋りたいなと思ってるのですが周りのからかう男子の目があるし彼氏はいつも友達に囲まれてるのでなかなか話しかけに行くタイミングが難しいです。。
どうやって彼氏とコミュニケーション取っていけばいいでしょうか?

お母さんにこのままだったら自然消滅するだろうと言われました…

A 回答 (6件)

一緒に下校するのはどうですか?

あとは休みの日でも平日でもいいから電話したり、休みの日にお出かけをするとか。

とりあえずは彼にLINEでいいから自分の気持ちを伝えるべきです。その上で彼と話し合って決めたりするのが1番いいし、話し合う、思いを伝えるのはカップルにおいてとても大切です。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に下校、したいです。
でも、彼氏自転車通学で私徒歩通学なので…^^;
しかも、私は推薦入試なので放課後に面接指導があってなかなか時間が合わないんですよね…
合う日探してチャレンジしてみようと思います!

これは彼にメールをよくチェックしてもらうように言うしかないですね。

私のメールがあるかもしれないから
いつでもスマホを気にかけていてね。というしかないのでは。
そして、遅れてもいいから必ず返事を頂戴ね。
という。
これしかないのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

メールに関しては私も勉強の合間に1時間に1回くらいの返信ですので催促はなかなかです^^;でも、返信はちゃんとくれるようにしようと思います!

「彼氏」ってなんですか? あなたの中でもう一度考えてみてください。

”会えない(合おうともしない)”なんて 彼氏じゃないです。

下校の時に一緒にマック(マクド)で ちょっと食べる とか
月に一度の休みの日に 公園を一緒に散歩するとか 映画を見るとか やれることはあるでしょう。
気の通じ合う二人ならできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

多分、お互い気つかってます…^^;もともと付き合う前も気を遣ってテスト期間は全くメールとかしなかったんで…
私は受験が推薦で一ヶ月後に迫ってるのでもしかしたら気をつかってくれているのかもしれません

あなたの文章を読む限り、彼は周囲の目も考慮して学内での会話は控えたい様ですので、学内でのコミュニケーションを望む事は彼にも大きな負担になると思います。

従いまして、学外でLINEや通話主体でコミュニケーションを取る様にしてください。恋人同士なのですから、あなたの希望をきちんと伝えてみてください。
「可能な限りマメにスマホを見て早めに返信して欲しい!」と伝えてみてください。

何かあった時にきちんと話し合うのが恋人同士でもあり、交際する上での責任感でもあります。
どういう経緯で(どちらが告白して)付き合う様になったの分かりませんが、それぐらいの事も希望できない様では交際している意味がありません。
勿論お互い中3ですから未熟な部分も多々あるとは思いますが、一つ一つが経験になりますので、果敢に彼に希望してみてください。

それで万が一、彼があなたの希望に応えるつもりが無いとか、協調性が無いという事であれば、彼氏としてふさわしく無い人(彼女を満足させられない人、恋愛の事をよく分かっていない人、恋愛偏差値が低い人、その他)という事になりますので、良好な関係を維持する事はとても難しいと思います。

そういう人であれば、一旦距離を置くとか、一旦別れるという荒療治も必要で、彼にやる気や理解力があるのなら改善して戻ってきてくれると思います。

中3という事で放課後や休日のデートは難しいかもしれませんが、まずは彼ときちんと話し合う様にしてみてください。

いくら好きでもやる気の無い人や、恋愛偏差値の低い人との交際はとても困難です。相手の性格や相性の問題もありますので、駄目なら駄目で見切りをつけるという事も必要ですので、色々な事を考えたり試したりして糧にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

付き合った経緯は彼からクリスマス誘われて帰りに私の家の前で告白されました!
その時はメールのやり取りして3ヶ月とかでした。
学校でのコミュニケーションは難しそうなのでやはりLINE等で頑張ろうと思います!

付き合ったことがない中3陰キャ男子です。

僕は付き合いたい女子にラインで「冬休み宿題多いから勉強一緒にしない?」と聞きました。結果オッケーもらったけど予定を埋めてくるから多分内心だめなんやと思いました。学校でも友達がなんかしらんけどあったらだめというとか言っていました。なので、僕は無理でしたが休みの日に〇〇で遊ばん?て誘ってみたらどうでしょうか?
役に立たないかもしれませんが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強ならちょうど受験生だから良さそうですね!

休みの日に遊びに行くのでは、映画とかサイザリアとかカラオケとか?

• 0