プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意なのか悪意なのか分からないのですが、自分の位置情報を把握していて時々丁度よく私の前に表れる男性がいます。
(2日に1度の外出で週に1~2回会います)

偶然かもしれないですが、話したことがないので確認もしてません。
前に似たような事がありとても傷付けられたので(別の人)、

色んな経緯が混ざってしまってその人の事が頭から離れません。

ただ、偶然にしては予定を把握しているし会話の内容も私の事を知っていると思うような事が多いので、何か目的があって来てる事だけは確かだと思います。

良い人なら関わりたいのですが、なにせどんな人か分からないので(仕事や普段の生活リズムやパートナーの有無)、どうしたらいいか分かりません。

知らない人に話しかけるのは平気ですが、怖い人だったら嫌なので様子みてます。向こうも来ません。
好意があれば飛んでくると思うので勘違いだと思い考えるのをやめると、また来ます。

フラッと表れて視界に入って来ていなくなるのを繰り返されます。

知らない人(でも明らかに自分を知っている)からこうされたら、どうしますか?

私事ですが先述の事件以来人間不信で、ここで人を信じられるかどうかが重要な運命の分かれ目だと思い頑張ってみたのですが心が折れそうです。

位置情報、生活を知られているのは前提として、
その人は悪い人(害を与える人)だと思いますか?

何考えてるかだけでもわかると楽になれるのですが、方法が見当たりません。

声かけて変な噂流されるのも嫌なので(もし悪意の場合)、怖くて近寄れません。

ここも見てると思うので誤解だったら知られると相手も気軽に出かけられないと思うので、早めにハッキリさせたいのですが。

私も相手が何者かも分からずにつきまとわれてるかと思うと苦しいです(悪意なら)、助けて下さい。

A 回答 (2件)

良い事はないと思います。

自分で自分の身が守れるだけの力やすべを知って居るのなら近寄っても良いですが、君子危うきに近寄らす。自己責任だと行っても一生をダメにする気がします。
    • good
    • 0

恋愛は、何処かで見掛けて知らない方からの片想いも多々有りますから 最悪になるとストーカー化します。


ここでは解決出来難いので、実際に警察へ出向き相談された方が親身に聞いてくださるかもよ?

引っ越しも1つの解決法です。
交番(警察署)近くを探し住むのも手立てになります。..何かあった場合に直ぐ交番へ行けますからね。
↑相手も早々 手を出せませんし事件にも成り難いかと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A