プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼は、いつも優しくて、本当に大好きです。
わたし自身は154センチ40キロ前半と、極端に細くも太くもない体型。
目に見えて太り始めてからの言葉であれば、「わたしの健康を心配してくれてるんだ」と思えないこともありませんが、そうではありません。
出会った頃と変化はないのです。
太ったわたしとは一緒に歩きたくないらしいです。
さらに言えば、頑張れば痩せられるのに努力しないなんて考えられない=別れる、となるようです。
彼から見たわたしは、太っても「明日から頑張ればいいや」と考えるタイプに見えるみたいで、つまり努力しなそうな人間だと捉えているようです。

無理せず絶対にわたしを(痩せさせて)もっと可愛くしてみせる、とまで言われました。
それはつまり、今のわたしでは不満だと言うことですよね…。
どんなに一緒の時間を過ごしても、外見には勝てない。
人間の中身は易々と変えられないけど、年と共に変化する見た目には勝てない。
わたしは彼にとってその程度の価値しか見出だしてもらえないんだと突きつけられた思いです。
元々スマートな体型がタイプなのは常々聞かされていましたが、ショックで、あまりに悲しくて。
今でも好きですが、100%ではなくなってしまいました。
見た目が大切なのは分かります。わたしも苦手なタイプはあります。
だけど、本当に悲しい。
これから先うまくやっていけるか不安でたまりません。

支離滅裂で申し訳ありませんが、どなたかこんなわたしに何か言葉をかけていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

恋人から傷つくことを言われると、本当に辛い気持ちと、相手を信じられなくなりますよね・・・。


お辛いでしょう。お気持ちは察しますよ・・・。

わたしは男なので、正直、外見が綺麗な子に気持ち惹かれる気持ちはとてもよく分かります。
男だから・・・ではなくて、誰でも美しいものを好むのは当たり前といえば当たり前なのでしょう・・・。

結論から言うと、相手の方が、あなたの何を見ているかが大事なのでは無くて、質問者サンが相手の方のどこを見て好きになったのか・・・。ということが最優先に考えることだと感じました。
男が細くて綺麗で若い女子に目を奪われるのは、これから先もずっとそうです。これは変わりません。
ただ、そこに注目すると、相手を信じられなくなるだけなので、こういう考え方をしてみて欲しいのです。

とても大好きで、とても大切にしている女の子には、ずっと綺麗でいて欲しいと思う気持ちを直接伝えただけだと。

道行く女性全てに、自分の好みを伝えることはしないのではないでしょうか。
さらにもし身近な女性、例えば自分の姉妹や親族にも、「無理せず絶対にわたしを(痩せさせて)もっと可愛くしてみせる」とは言わないですよ。
あなたの事を大事で好きなので、頑張って欲しいのだと思います。
実際に痩せるかどうかはやってみないとわかりません。でも、美しくいるために努力しているあなたの事が好きなのだと思いますよ。その努力のきっかけが、彼氏の「俺」の為だとしたら、男としてこれ以上嬉しいことはありません!

彼氏さんも私も、モデルやタレントさんを見て綺麗だなーと思うかもしれませんが、その人と付き合ったり好きになったりしません!!
同じことが質問者サンカップルにも起きていると思います。
質問者サンを好きになったのは、そのスタイルがいいからなのでしょうか?
それとも一緒に居る時間が楽しくてずっと一緒にいたい、あなたの事をもっと知りたいと思ったのでしょうか?
モデルやタレントさんにはそんな気持ち生まれません。

相手の気持ちをもっと知る事ができそうでしょうか?
そうできれば、彼氏さんの望んでいることで質問者サンができる事を努力できるんじゃないでしょうか?
ただ言葉の表面をだけ捉えると、相手の大事な気持ちに気がつけなくなっちゃうのかもしれません・・・。



・・・それでも・・・。
始めに書いたように、恋人から傷つくことを言われると、本当に辛い気持ちと、相手を信じられなくなりますよね・・・。
質問者サンの気持ちもわかるんです・・・。これは感情を持つ人間なら誰でもそうです・・・。

恋人さんとよく話し合いをされて、どんな気持ちで言っているのか話し合いできたらいいなぁ~。
って、思います。
頑張って!おうえんしますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご解答ありがとうございます。
こんなに沢山のお言葉をいただけるとは思っておらず、本当に感謝しております。

ただ、わたしは体重のことはそれほど問題視していません。
実際、出会った頃より努力して少し落としました。
悲しかったのは、彼にとってのわたしの存在意義が分からなくなったこと。
太ったわたしとは一緒に居られないという言葉に、わたしの人格を全否定されたと感じたのです。
太ったわたしに価値はない。
そういう意味ですよね。
もっと可愛く、だなんて、彼は今の外見にも満足していない。
人格より外見重視なのに、それなら何故今わたしと付き合っているの?
そうおもったのです…。

一人では持てなかった視点を持たせてくださったlonely_baby様をベストアンサーにさせてください。
皆様本当に、ありがとうございました。
皆様の優しいご意見、厳しいご意見、すべてを胸に留めておきます。

お礼日時:2012/11/07 00:33

体重を減らしたいなら、白米を三週間食べずに玄米やら


白米と麦芽を半分にしたものなどにすれば、2~3キロは
痩せます。
でも彼が言ってる痩せてる女の子は、ただ体重を
減らした身体じゃなくて、ワークアウトした
ひきしまって細い身体のことだと思います。

ほどよく腹筋やら腕立て伏せ、スクワット、
ジョギングなど習慣にして
ひきしまって細い身体じゃないと、
ただ食べずに痩せた身体って、栄養不足のうえ
肌にはりがなくてしぼんだ身体みたいになります。

スタイルがいい女の子は
ただ食べるのを減らしてるだけじゃなくて
きちんと身体を造る(筋トレなど)しているんです。

努力する前に泣き言言っているまえに
食べたあとに運動したり、自分で自分を
綺麗に見せるほうがよくないですか?
    • good
    • 3

言う事は2つある。




まず、太ったら別れる、とか言い出すような奴とは、じゃあ別れてやればいい。優しくもなんともないよ、そんなん。

2つ目は、痩せようと思えばそりゃ痩せられるよ、という事。
究極的には食べなきゃいいんだから。ごくごく簡単な物理的問題。
痩せたいんだったら食べなきゃいい。
リバウンド?食べるからリバウンドするんだよ。そこも我慢。
ストレス?世の中何するにもストレスはあるよ。そんな事言ってたら何も出来ないよ。
四の五の言わずに食べるな。痩せたいというなら、運動するより食べるな、という事。
ただ、それは美しくないけどね。でも、男が痩せるときはそういう事してるよ?


もっとシンプルに考えれば良いんじゃない?
    • good
    • 4

まーそれだけじゃなんとも。


それでも太ってしまうこともあるでしょうし、それでも彼氏も文句言いながら別れないとか、いくらでもあります。

わざわざ太る必要はありませんが、そもそも、「恋」ならともかく、「愛」についていうと、相手のすべてをよしとするんじゃなく、相手の現実を自分の日常生活に許容するものです。

太くなってもあなたを許容しろと彼氏にいうのは、太いのはいやという彼氏をあなたが許容するのと等価ですよ。どっちもどっち。犬も食わない話ですこれは。
    • good
    • 0

私だったら無条件に存在自体を愛してくれる男性と一緒にいたいです。


その人はDV傾向のある発言をしているので信用出来ません。
DVの男性は支配欲が強くて利己的で自分勝手で自己中心的です。
早く別れた方が良いと想います。
    • good
    • 6

こんにちは。



154センチ40キロ前半というと、たぶん丁度いいくらいのバランスですよね?
「目にみえて太りはじめてからの」というと、出会った当初はその体重で、その後(現在)もう少し体重が増えたということでしょうか。
でも「であった頃と変化はない」というご質問。そのあとの「太った私」というのは、もし今後太るとしたら、という仮定の話でしょうか?
おつきあい始めた当初(および現在)の154、40前半の貴方から「痩せさせてかわいくさせる」という話だとすると、ちょっと身勝手ですね。
おつきあい当初と比べてかなり太ったのだとすると(健康を心配しての、また自分の好みからいっても)その言動も理解できるのですが、んー、外見を重視している彼氏だという印象はありますね。

貴方ご自身は、現在のバランスで自信もててますか?(154,40前半なら全く痩せる必要ないです。)
気になっているなら、彼の望みにもかなうことだし努力すればいいし、彼は望みすぎだと思うなら、そんな彼氏につきあう必要はないと思います。

ひとつ、今の貴方が好きだから、太ったからといって他の痩せた女性にいくのでなく、貴方に痩せてほしいと思うという心境もわかります。客観的に見てね。今でおかしくない、当初からかわってないと思うなら、無理にあわせる必要ないですよ。
    • good
    • 1

体型なんかで女性を選ぶ男なんて


小さい男ですね・・・(^_^.)
    • good
    • 6

太ったら別れるって・・・


質問者様ご自身を本当に心から好きだったら、そんなこと言わないと思います。

明らかに見た目が太ったとしたら、最近太った?なんて言われるかもしれませんが
質問者様の健康のために言ってくれていれば、本物の愛だと思います。

私は、20代頃、155cm 46kgで54kgぐらいまで太って52kgぐらいまで痩せましたが
やっぱり、48kgぐらいが一番ベストでしたよ。

女子は、女性らしい丸みが一番、素敵です。(今思えば・・・)

質問者様は、痩せすぎと思います。
確かに、がりがりさんがタイプの男性もいるかもしれませんが
太ったら・・・は、ちょっと考えモノですよ。

彼にしっかりと、聞いてみてください。
    • good
    • 2

身だしなみレベルで外見に気を使う事は大事ですが


度をすぎて人にそれを求めるのは良くないですよね。

あなたと彼の年齢はわかりませんが
私は今、40代なのですが高校生時代から付き合いはじめて結婚した妻がいます。
当然、年月とともにお互い歳を取っていきますが私は妻の顔のしわや
年齢に伴った外見も含めて愛し
このまま素敵なおじいちゃんおばあちゃんになっていけたらなと思ってます。
パートナー同士、変わっていく外見を楽しむのもいいもんですよw

あなたの外見については彼がそういうのであれば今のあなたはきっとお美しいのでしょう。
その点につきましては素直に喜んでよいかと思います。
ただ、彼にはあなたの内面もきちんと見てもらいたいですね。
    • good
    • 3

まあ合わないなら無理して付き合う事は無いと思いますけど、自分の考えは彼と同じですね。


今お幾つなのか分からないのですが、まず中高生であれば体型なんてこれから変わって当たり前ですから、まずこんなことは言いません。
でも成人してからの話では違います。明らかに怠惰な生活が体型に出ます。生まれつき太らない人もいますが、その人はラッキーなだけで、太りそうな人は太らない努力をすべきです。
自分は成人になって太りだした人は怠け者で我慢のできないだらしない人間と考えてます。自分はそうじゃないと主張しようがその体型が物語ってるだろって思います。
ですから仕事も振りませんし、女性でもお近づきにはなりません。これは美しさの問題ではないのですよ。経験上からもデブは主張ばかりはげしく、人に厳しく自分に甘い傾向があります。女性でいえば子供や旦那には厳しく文句ばかりで、自分はだらだらして掃除もしない人間だと考えてます。そもそも太っていれば家事も億劫できないのは当然。つまり結婚生活なんて考えられません。もしあなたが成人であればこういう事を踏まえて考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A