dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の体型についての悩みです。

交際して11年目になる外国人の彼氏がいます。コロナ前の2019年の5月にプロポーズされ、婚約をしています。
交際し始めてから一年後くらいには、出会った頃よりも20kgくらい太り90kgになり、その一年後にはすっかり100kgまで太りました...。
5年目くらいの時まで、彼を愛する気持ちは、彼に嫌がられるほどありましたが、段々と、何となく生理的に受け付けられないのか、性行為もしたいと思わなくなってしまいました。
当時の彼は26歳で、出会った当時から頭もツルツルに近いほどハゲていました。
コロナ禍で3年間以上会えなかったのですが、まさに今、3年ぶりに彼の国で再会しました、なんと、更に太り130kgになったと言われまして、見た目もただのハゲデブです...。
清潔感も次第になくなり、正直彼のことが本当に受け入れられなくなってしまい、自分でもどうしたら良いか分かりません。
今までもダイエットするとは口で言ってますが、全然痩せません。
私達は交際を始めてからも年に1,2回会えるかどうかで、(一度会えると大体1ヶ月間は一緒にいられます。お互いの国を行き来して)国際遠距離恋愛を乗り越えてきたのに、何故か私は彼の清潔感のなさと、だらしなさに男性としての魅力を感じなくなり、彼の人柄を好きであっても、性行為をしたいとも思わない、キスもしたくない、触られると嫌だ、などの感情が湧き出てしまい、すごく辛いです。
デートをして、ホテルまで送って貰ったあとも、ハグしたいとか言われる度に苦痛に感じてしまって、彼から「なんで前みたいにラブラブしないの?」と何度も言われてしまい、本当に苦痛です。

文章がごちゃごちゃで申し訳ありませんが、彼に痩せてもらう以外に方法がないと思っていて、皆さんが私の立場だったら、どんなふうに考え、どのような行動を取りますか?
痩せないなら別れる、など、なにか約束をしてみるとかしたら良いと思いますか?
もちろん健康にも本当に悪いので、痩せるべきだとは思います。少しずつで良いので、彼に努力して頂きたいと思うのですが。

何でも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今わかってよかったですね。


結婚してしまってから
愛がなくなってしまったら辛いだけです。
他に男性を見つける事も出来ずに一生 
彼と一緒にいなくてはならなくなりますから。
今なら引き返す事も出来ますし
新しい人を探す事も出来ます。
突き進んで愛のない結婚をするも
あとはあなたの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 0

痩せてる人が美しいと思うのは、日本人の感覚です。


結婚しなくてよかったですね。
別れてください。
彼には日本人以外の素敵な人がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事くらいわかっています。それに私は容姿で人を判断したり、好きになったりしません。ただ、許容範囲があります。健康にも悪いし、結婚前からセックスしたくないって、やばいと思ってて悩んでました。少しずつでも痩せるように言ったりするだけで、彼は「君は変わった」と言って拗ねるだけです。

お礼日時:2023/04/27 14:50

全ては主さん次第かと。



自分はインストラクターで自分自身もボディーメイクをつづけてる46のおっさんです。

そんな自分から言わせてもらえれば、130キロの肥満はかなり重症です。

運動するにしてもウォーキングだけで膝に水がたまる可能性もあるから、おすすめはプールなどでの負担のかからない水中ウォーキングとかエアロバイクとか、なにせ体にかかる負担を考慮しながらでないといけないから、90キロぐらいになるまでは結構大変だと思ってたほうがいいと思います。

まぁ、基本人間の構造はBMIの標準適正体重までは、運動しなくても食事だけで自然と減っていくので、最初は無理して運動しなくても食事のコントロールだけでいけると思いますよ。

ただ、懸念するのは主さんと彼が滅多に会えないってことでしょうね。

話を聞いてると彼が太った原因はそこにあるのかもしれません。

彼氏さんが会えない間にどうしてそこまで太ってしまったのか、そこをまず確認することはじめて太る要素を洗い出して改善してみてはどうでしょうか?

じゃないと普通見ない間に倍ほど太るなんて早々ないと思います。

とまぁ、ざっと考えただけでも聞いててすごく大変でしょ?

自分がダイエットするだけでも大変な作業なのに、他人をダイエットさせるなんて、かなり難しいことだし、彼が挫折しないように心のケアをしてあげないといけないから、主さんにかかる負担は相当なものだと感じます。

それでも尚、彼と交際をつづけたいのか?

そこが主さんにとって一番のポイントじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

心配ですね。

その体重だと心臓疾患があっても不思議ではないし、命に関わる健康問題が懸念されます。行為以前の問題かと思われます。また、健康のためにも改善が(体重を減らすこと)早急に求められます。

外国の方には以心伝心は全く期待できません。
あなたが拒否するか本心で語らないと、愛情に何ら問題なしと受け止めてしまいます。

以前出会った時のあなたより、会わない間にずっと太り続けている。

見た目がだんだん私の好みでなくなっていって、悲しくてたまらない。私を本気で愛してくれるなら、その体重を何とかして欲しい。

見た目が激減して、あなたから以前のようなセックスアピールも感じられなくなってしまった、もし病気か何かでそんなにも太ってしまったのなら、真剣に治療してほしいと腹を割って話してみたらどうでしょう。

外国の方は言わないと分かりません。あなたの気持ちを察することはかなり難しいです。

外国の方の恋は私が言うことではないけど、一方の気持ちが冷めてしまったら、日本人みたいなズルズルのお付き合いにはなりません。

だから、日本人的な感覚で傷つけてはいけないなどと、相手の気持ちを考え過ぎて自分の本心を誤魔化す必要は無いのです。

ハゲデブそのものより結婚するなら、健康上の不安をまず解消して欲しいのに、その努力もしないのでは今後も巨体化に終わりが見え無くなるでしょう。

本気で結婚を相手が望んでいるなら、健康診断の結果を教えて、と言ってもいいんです。

行為をする気が無くなった人と,わざわざ面倒な国際結婚に踏み切らなくてもいいでしょう。あなたは自分の幸せを真剣に求めて良いのですから。

彼の家族があなたとの結婚を歓迎するのは、失礼な言い方になりますが、今のハゲデブ状態の息子と(失礼)あなた以外の女性との恋愛が困難と認識しているからなのでは。

今の体型では恋人に恥をかかせる(恥の文化は日本独特のものだけど)というか、恋人にキモがられるという想像力があれば、100キロ超えにはならないかも。

太り過ぎても(病気の時は別よ)それで良しと自分を甘やかして平気な男に魅力を感じなくて当然よ。フィリピンかどこか国は忘れたけど、デブは警察官になれないと言われています。アメリカではデブは自己管理能力のない人と思われ、出世が難しい時もあると言われています。

苦肉の策としてあなたの親が、彼氏の体型では健康維持が難しいと心配して結婚に乗り気ではないと伝えてみては?

理由はどうあれ、あなたが生理的に受け付けられなくなったと言うなら、婚約しているなら話は難しくなりますが、無いものとしてもいいと思います。

結婚はあくまでも双方の合意に基くものなので。人がどう言うからではなく、あなたの意志、決断が全てです。
    • good
    • 0

「みるみる太って、常にフゥフゥ言ってる130kgの、努力もしないハゲデブと、sexできますか?」



貴女の偏見や嫌悪が伝わるのでそのまま伝えて下さい。

私は男性ですが妻がその様になる前に健康の為にダイエットをすすめたり、一緒に頑張ります。
    • good
    • 0

貴女は体型に偏見を持つ人間なので彼には合わないかと。



彼の貴重な時間を失った事や偏見を謝罪し別れたら良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みるみる太って、常にフゥフゥ言ってる130kgの、努力もしないハゲデブと、sexできますか?

お礼日時:2023/04/25 16:43

デブハゲは嫌いてハッキリ言えば?

    • good
    • 1

別れるしかないのでは。

「今までもダイエットするとは口で言ってますが、全然痩せません。」→今までそうならおそらく今後もそうだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。長くお付き合いしてきたのに激太りが原因で別れるなんて、酷い!って言われたりもします。彼のご両親や従姉妹など家族達からも結婚はまだかと、歓迎されていますが、気が重たいです。このハゲデブと愛し合うなんて...正直私の20代で若くて大切な時を無駄にしたと感じてしまっています。。。

お礼日時:2023/04/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!