アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳♀です。
私には付き合って4年になる彼がいます。
彼はガリガリに近い女性が好きで、私もガリガリとまではいきませんが痩せ型の体型です。
でも最近ストレスでヤケ食いばかりしていたらお腹周りが太ってきてしまったんです;;

彼にその事を話たら『太ったら別れるから』と言われました。

私が自己管理出来ていなかったのも問題ですが、私と付き合ってるのは体型だけなのかと悲しくもなり悔しくもなりました。

やっぱり恋人が前より太ってきたら皆さんは別れたい気持ちになりますか?

A 回答 (6件)

それは貴方にしっかり自己管理しなさいよ、という愛の鞭なんだよ。


彼と別れる位なら貴方も真剣に自分と向かい合って生活を律する事が出来るでしょ?
体型の問題じゃない。貴方のストレスの捌け口としてのだらしない太り方。それが気に入らないんだよ。
貴方はその言葉が悲しいとかさ、現実の貴方の問題を棚に挙げて別れと言う言葉に過剰に反応しない。
パートナーとして、やっぱり貴方には健康的で、快活に生活していて欲しい。その気持ちなんだよ、彼は。4年も付き合えてると得てしてダレる。甘えも出る。だから敢えて別れというキツイ言葉を提示して貴方の自己改善を求めてる。それは痩せてるのが好きとかそう言う感覚でもない。まずはしっかりストレスケアを。そして安易な捌け口にしない食事管理。しっかり彼とのコミュニケーションの中でストレスは解消していかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 18:58

こんにちは。



ちょっと言い方がキツイですよね^^;
でも、私も「気を付けてほしいと思って言っただけ」だと思います。
(個人的には、それでも「別れる」なんて言葉使ってほしくないですが)

彼からしたら、ヤケ食いしているのが「自己管理ができてない」
ように見えるのかもしれませんけれど、
ストレスからくるものって、そんなに簡単に制御できないですよね。

なので、ここはちょっと頑張って、ストレスがたまったら
体を動かして発散しよう! という方向にしてみてはどうでしょうか?
最初はなかなかうまく発散できないかもしれませんが、
うまくいけば、ちゃんとストレスも発散できますし、
ついてしまったお肉も取れてくるでしょうし、一石二鳥ですよ^^

余談ですが、私の彼氏は、私と付き合い始めてから
1年間で15kgも太ってしまいました;
食生活もあるでしょうが、どうやら「幸せ肥り」するタイプみたいです。
彼女ができると太りだすんだとか…。
さすがに体が心配になるので少し痩せてほしいと思いますが、
それで別れようとは思わないですよ。
むしろ、私が率先してダイエット法を調べて協力したりしています。

彼氏さんに、「最近ちょっと食べすぎが気になるから、一緒に運動して!」
とお願いしてみるのも手だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:00

逆に太っている人が好きで、「痩せたら別れる」と相手に言う人もいますからね。


何に一番を持ってくるかは人の自由ですから、充分あり得ますよ。

「自分と付き合うと体型以外にもこんなメリットがある」というような強みはありますか?
それがあって初めて彼の好みに物言いをつけることができるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:00

人それぞれ、見る基準が違いますから、太って×の人、ハゲて×の人、お金が無くなったら×の人、いろいろいますからそこの所は何とも言えませんが、私の知っている人は、ガリガリ好きな為、嫁どころか、子供にも、普通より少なめしか、食事をさせません。


殆ど虐待ですね。

因みにその人はブクブクです。

私は、市販の服が入る程度なら構いませんが、太っているせいで、普段の生活に支障がでるのなら注意するかも知れません。

4年も付き合ってる彼の言葉とは思えませんが、それだけ、彼はあなたの事が自慢なのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 18:59

ストレートにキツいことを言う彼ですね。


確かに太っているよりもスマートでいてほしいとは誰もが思うと思いますが
彼ほどではないと思います・・。
yjyjc-t07さんも、じゃあ、あなたが太ったら別れる、と言ってやればよかったんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 18:59

その彼氏さん本気では言っていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています